今気づいたけど

去年一度も日記更新してないな

現在プレイ中

現在2週目でレベルアップの真っ只中。 ディスガイア3hシナリオが微妙だったけれどもシステムは好感度が高かった。特にねこばば。 4になりシナリオはすごく良くなったし感動モノであった。 でもやりこみ要素が盛りだくさんすぎてプレイしきれてないのが残念…

今後の予定

エトナとフロンの育成。平行してアイテム複製の実施。しばらくやることは尽きないですね。

主力メンバーの整理をしたり

姫様を育ててみたり、ラハールたちをスタメンに組み込んでみたりと、いままで手をつけていなかったキャラに手を出してます。 理由は特にないです。ベリルに言わせれば「な・ん・と・な・く」でしょうか。 姫様 射程9の銃を作ったので、遠距離攻撃キャラとし…

ニジっぽいが意外と使える件について

正直仲間に入れてから一度も使っていなかったニジレッド、修羅の国で火力不足を補うために出番がまわってきました。ATK+20%って割と美味しい。 修羅にきてからは能力アップやダメージアップ系の魔ビリティーが活躍しそう。

修羅の国へ

レジェンドダークロザリオを90階までひたすら駆け上がり、界賊たちとの死闘の果てにようやく裏MAPを25面出せました。 修羅の国では敵レベルが桁違いなんですが、現状の最強装備なら修羅練武4もクリアできるので、レベル上げは今後は修羅で行うように…

学級界

平日はアイテム界でアイテム強化で10階潜るかねこばば1回成功させるあたりが目標でプレイしているんですが。 40階層もぐって出現したおちこぼれ1体、ねこばばは失敗という一日でした。 俺が一体何をした。

上位職

補助キャラの上位職出すの面倒だと思っていたけど、練武4で稼げるようになって以降は話が違う。 優等生グループに入れてメインキャラの横の席にしとけば1000や2000くらいは簡単に成長するので 優等生→上位職を出す→強奪商店で転生用マナを貯める→転…

樹巨人族

魔チェンジタイプが拳なので、練武4をビックバンで片付けるときには魔チェンジしてメインキャラとともに成長させた。

アクターレ

アクターレが使えるキャラだと言われているけど、自分で使ってみてようやく納得。 キャラ固有技で3×3の範囲攻撃「ラヴダイナマイツ」があるので、魔チェンジタイプに関わらず範囲攻撃が可能。このとき魔チェンジした魔物キャラにも経験値が入る。 なのでラズ…

後日談

練武4でマオのレベルを9999まで上げたので、アクターレやラハールと戦っても楽勝で終わり。 残すは超魔王バールのみになりました。バールは単にレベル上げただけじゃ無理っぽいので装備強化が目下の課題。

魔界戦記ディスガイア3

まとまった時間確保できるのが週末なので集中してプレイしてました。 ねこばばを繰り返しEXP増加屋300を32個入手。 あとは気力の続く限り練武4坂を駆け上がるのみ。

肉球スティック

十紳士をクリアしたので獲得。さっそく試そうと学級界へ。が、おちこぼれが一度も出現せず。 根気の必要な作業になりそう。

やっとけばよかった

ストーリーモード中でもやっとけばよかったと思うことをつらつらと 転生 今作では魔ビリティーのシステムにより、上位職で習得できる魔ビリティーやスキルが存在する そのため、主力の戦闘系職業は上位職が作成可能になったら早めに転生するべきだった 移動…

超序盤の過ごし方

ストーリーモード最終話〜後日談の間でモチベーションの維持に苦労したので後日のためにメモしとく。だいたい2chやwikiに書いてあるんだけど。 アイテム強化 店売りアイテムでまあまあ強いのを、現在のレベルで強化できるところまで強化 主力メンバー全員分…

ディスガイア3

2では銃使いにロザりーがいたのでいらん子だったガンナーが3ではえらく使えるのを発見。 魔ビリティのマーキングとアシストでクリティカル攻撃100%発動させられるのでボスなどの強敵相手には便利。 ただ打たれ弱いので戦術を考えないと。ガンナーを組…

はてダ

日記の真ん中に広告入るのひどくね?

主治医よりゲーム禁止令が出ているので月曜は暇で困る。

北海道寒すぎ

部屋ん中でも震えるレベル

ディスガイア3にて

なんで自分らの出した議題に反対するんだよマオ…… 一番強いお前が反対にまわったおかげでホームルームが惨劇の場と化したぞ

魔界戦記ディスガイア3はじめました

魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (33件) を見る

とうとう

扇風機失職。

飲み会

会社の同僚と飲み会行ってきました。働いた金で呑むのはすっごい久しぶりだったので楽しかったです。んでもって帰宅した今も興奮して眠れないという。あと二次会のカラオケで↑歌いたかった

残暑

夏が失業とか書いたら残暑が復活しやがりました。扇風機も再稼動。

なんとなく

無性に美味い蕎麦が食べたい。

それはともかく

北海道には秋の風が吹くようになりました。もう夏も終わりで夏さんはハローワークに通う毎日になることでしょう。認定日は忘れちゃダメだよ。

相変わらずディスガイア2の話題で申し訳ないんだが

目的を達成するまでのプロセスを楽しんだからあかんのだろうか。 「おぬし、まっこと好戦的じゃのう」 「当然だ。無益な殺生は好みじゃないが、戦いを楽しんで何が悪い」とアデルが開き直ったらそれはそれで面白いんじゃないだろうか。ま、プレイヤーはみん…

土砂降りの雨に打たれたときはいつも彼女のことを思い出す。 彼女はアパートの僕の部屋のちょうど前で雨宿りをしていた。 きっとふわふわだったワンピースは雨に濡れて彼女の肌にまとわりつく不快な存在になっていた。 手元にあるのは地図だったのだろうか、…

これまでの出来事

まどかDVD借りて観た。リアルタイムに第一話観てれば確実にはまっていたと思う。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 49人 クリック: 2,703回この商品を含むブ…

なんだか

ディスガイアのプレイ動画なんぞを見ているとUS版のプレイ動画も出てくるんですが。 最強装備つけて「俺TUEEEE!」みたいなのを見てるとなんか違うなーと思える。 使えないキャラを育てて、かつそのキャラに似合った武器を装備するスタイルになれてしまった…