2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

船内事情

新潟→苫小牧間をフェリーで移動してたわけですが、おかしいですよカテジナさん!と思わず叫びたくなるくらいの旅行でしたな。 二等と二等寝台は部屋にコンセントない。 皆さん廊下のコンセントの前で座り込んで携帯充電してました。 食事がバイキングだけ バ…

船内退屈につき

デッキに出てたら風がだんだん強くなってきてついに外に出ることを禁止される。とはいえ船内で出来ることもそう多くはなく、CLANNADプレイしてました。二等寝台にはコンセントがついていないので(信じられない話ではあるが)、バッテリーの許す限りで。 現在…

ただいま

日本海上を航行中

突然ですが

いま新潟。旅に出る。

終わりー

大きなトラブルもなく仕事終了。定時帰宅。 何をしようか考えていたらなんとなく時間が過ぎてしまい、もったいない気がしないでもない。 まーあれだ、あわててもどうにかなるものでもなし。ゆっくり考えよう。

げっそり

今日は15分刻みで仕事してたなぁ。おかげで頭の中クルクルまわってる。んーでもあと一日で連休だし。

1週間前のミスが

今日になって倍になって返ってきてくれましたですよ。 つか、そもそも元になっていたミスも時間不足で発生したもので、そのミスを埋め合わせるためにさらに時間がとられてしまうという無間地獄。

明日頑張れば

木曜と金曜は定時で仕事が終わるのがわかっているので、明日一日頑張れば乗り切れそう。 んで土曜からは9連休確定。連休後半はイベントとかに行くとして、前半は遊び倒そうと思う。 連休明けたら試用期間終了で正式採用かどうか決まるので、連休あけに突然…

寝落ちというのもアレか

昨晩は就寝前に本を読んでいたはずだがいつの間にか寝ていたようで、目覚めたときには電気が点いたままであった。だから何ということもないのだけれど、風邪ひかないように気をつけないと。

目が回るような一日

久々に日曜に楽しんできたので寝起きもよく、気持ちも新たに仕事に臨む。 で、30分くらいで心が折れそうになった。つうか折れた。具体的に書くのははばかられるのだけれど例えるならシベリアで木の数かぞえながら砂漠で穴掘るような。空虚かつ忙しいという始…

つい買ってしまうところでした

http://futagohime.jp/fushigi/goods/goods_dvd.html 何せ箱ですからとりあえず買わないとと思ってしまうダメ人間ここにあり。

これってどうよ

ジャケ絵がミルロなのにミルロ主役の話がひとつもないなんてあんまりだぁぁぁ

買えた

かなり後のほうだったけれども何とか買えました。 しかし、TYPE-MOONとTH2でホールひとつ使い切る配置もすげぇな…… 興味はあったけれども他を優先してまわり、その時点で体力尽きたのでとっとと帰る。 にしても、春のサンクリの入場前待機行列はちょっと寒か…

寝坊

サンクリだというのに寝過ごした。 開場までには間に合うだろうが本が買えるだろうか…… ともかく行こう。

明日は

そういえばサンクリでした。イベント行くのはGAオンリー以来かな。

仕事でしたけれどね

へこんでます。 何がというと失敗したからで、その原因は仕事の進め方にあると指摘されたのが結構こたえてます。 結果が失敗だったときに責められるのはある程度開き直ることも出来るのですが、進め方そのものがダメといわれると一緒にいろいろ否定された気…

飲み会

職場の。まあ仕事の延長ですわなぁ。 特筆すべきことは無し。しかし酔わずに喧騒の中で3時間我慢するのは結構つらかった。これなら仕事のほうが気が楽だったような。金も出るし。 んでもって土曜は普通に仕事の予定。うあー。

しっかし

この調子でいくといわゆるGWが消滅しそうな気にならないでもない。 別段予定というほどの予定もないのであるが、5月といえばオンリーイベントの季節である。 たとえばこれとかさ。

週末は仕事(確定

今日明日と頑張れば土曜出勤しなくてもいいよねと思いつつ朝に作業予定を見たら今日明日キリキリ働いても土曜出社の予定になってた。時間あれば秋葉原行こうかとか予定考えていたので残念。

味が分からないとはこういうことか

会社のえらいひとが現場の視察に来るということで、それだけならああそうですかで済む話なのだけれど、どういう気まぐれか、「いっちょ若い人と懇談する席をもうけよう」ということになり昼、生贄として同僚数名と一緒にえらい人と会食。 こちらは下請けなの…

帰宅後

CLANNAD封印しているのでアニメ観るしか。 てなわけで涼宮ハルヒの憂鬱を観る。ほんとよく動いているよなあ。 んー、週に一度これが観られるだけで満足満足。 さー明日も頑張りますか(棒読み)

今日は

会議会議会議で合計3時間は使ったような。 んなもので仕事の効率はあがらず。つかいつも10時間かけている内容を8時間で片付けたんだから普段より頑張ったんじゃね? とかあらためて考えると思えてくる。 とか言っていると恒常的に8時間で10時間分の仕…

起きたら

午前11時を過ぎていた。遅刻というかそれ以上のレベルで携帯の着信履歴from会社から、がちょっとすごいことになっていた。すぐに電話して休む旨伝える。呆れられたがまあ当然。 んー、さすがに今回は言い訳しようがないなあ。こんなに疲れていたのならもう…

今日も今日とて

昨晩は草野球始まってしまい睡眠時間3時間で会社。んでもって拘束時間およそ14時間。さすがにきつい。 今日はおとなしく寝ることにする。

週末は

CLANNAD始めて廃人状態。合計の睡眠時間4時間くらい。 いや泣くだろうとは思っていたけれどもここまで泣かされるとは思いませんでした。休日の昼間からギャルゲーで泣くダメ人間ここにあり。

疲れた

精神的に。 あちこちからいろいろ言われてて精神的にちょっと参っている今日この頃。 気にするなといってくれるひともいるのだが、気にしないでいると指摘したのに何やっていると思われてしまうし、気に留めていたとしてもじゃあどうすればベストなのかとい…

そんなに疲れていたわけではないのだが

起きたら部屋が妙に明るく、記憶を辿っていくとどうやら電気つけたまま寝てたらしい。 まあ、眠剤は入れていたのだけれど、それでもいつの間にか寝てたというのは珍しいというか何というか。

今日は

あまりキリキリしないで仕事が出来た。いつもと同じ条件で同じ仕事してたんだけれど。ちょい不思議。

とりあえずAIR

第5話〜6話を視聴。 おもいっきり切なくなる。 とりあえず海行きたい。

人生は

なんつうか。 精神的に死ぬか仕事干されて飢え死にするかの二択しかないような気が。 どこでフラグ間違えたかね。