2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学級界

平日はアイテム界でアイテム強化で10階潜るかねこばば1回成功させるあたりが目標でプレイしているんですが。 40階層もぐって出現したおちこぼれ1体、ねこばばは失敗という一日でした。 俺が一体何をした。

上位職

補助キャラの上位職出すの面倒だと思っていたけど、練武4で稼げるようになって以降は話が違う。 優等生グループに入れてメインキャラの横の席にしとけば1000や2000くらいは簡単に成長するので 優等生→上位職を出す→強奪商店で転生用マナを貯める→転…

樹巨人族

魔チェンジタイプが拳なので、練武4をビックバンで片付けるときには魔チェンジしてメインキャラとともに成長させた。

アクターレ

アクターレが使えるキャラだと言われているけど、自分で使ってみてようやく納得。 キャラ固有技で3×3の範囲攻撃「ラヴダイナマイツ」があるので、魔チェンジタイプに関わらず範囲攻撃が可能。このとき魔チェンジした魔物キャラにも経験値が入る。 なのでラズ…

後日談

練武4でマオのレベルを9999まで上げたので、アクターレやラハールと戦っても楽勝で終わり。 残すは超魔王バールのみになりました。バールは単にレベル上げただけじゃ無理っぽいので装備強化が目下の課題。

魔界戦記ディスガイア3

まとまった時間確保できるのが週末なので集中してプレイしてました。 ねこばばを繰り返しEXP増加屋300を32個入手。 あとは気力の続く限り練武4坂を駆け上がるのみ。

肉球スティック

十紳士をクリアしたので獲得。さっそく試そうと学級界へ。が、おちこぼれが一度も出現せず。 根気の必要な作業になりそう。

やっとけばよかった

ストーリーモード中でもやっとけばよかったと思うことをつらつらと 転生 今作では魔ビリティーのシステムにより、上位職で習得できる魔ビリティーやスキルが存在する そのため、主力の戦闘系職業は上位職が作成可能になったら早めに転生するべきだった 移動…

超序盤の過ごし方

ストーリーモード最終話〜後日談の間でモチベーションの維持に苦労したので後日のためにメモしとく。だいたい2chやwikiに書いてあるんだけど。 アイテム強化 店売りアイテムでまあまあ強いのを、現在のレベルで強化できるところまで強化 主力メンバー全員分…

ディスガイア3

2では銃使いにロザりーがいたのでいらん子だったガンナーが3ではえらく使えるのを発見。 魔ビリティのマーキングとアシストでクリティカル攻撃100%発動させられるのでボスなどの強敵相手には便利。 ただ打たれ弱いので戦術を考えないと。ガンナーを組…

はてダ

日記の真ん中に広告入るのひどくね?

主治医よりゲーム禁止令が出ているので月曜は暇で困る。

北海道寒すぎ

部屋ん中でも震えるレベル

ディスガイア3にて

なんで自分らの出した議題に反対するんだよマオ…… 一番強いお前が反対にまわったおかげでホームルームが惨劇の場と化したぞ