2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スチュワーデスは不滅です?

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/idol.html?d=31fuji43278&cat=7&typ=tこの、小倉某という人間を自分は知らないのでどうでもいいのだが、 同CM第2弾ではスチュワーデス姿での出演が決まっており(以下略) スチュワーデスってなあ。…

あーてぃふぁくとびほるだぁ

群青つながりでCROSS†CHANNEL同人誌のこと。 夏コミであーてぃふぁくとびほるだぁさんの同人誌購入させてもらいました。 ジャンルとしてCROSS†CHANNELがまとまっていたので、いちおう全部のサークルさんを見てまわったのだけれど、ここが一番、印象深かった…

朝の道路

朝から車を出したら、なんだか知らないがわりと混んでいた。 通勤時間帯ってことを差し引いても、だ。 事故で車線がふさがっているのかと思っていたが、どうやら違っていたようだ。 ランドセル背負った小学生やら、制服姿の中学生が歩道を歩いていて、新学期…

起床

〇三〇〇頃中途覚醒、その後も1時間おきくらいに目が覚める。なんでだろ?

就寝

あーそういえば8月も終わりかあ。カレンダーめくらないと。でも面倒だからまず寝る。

便所の落書き

文字通りの意味で、トイレの落書きについて。 ビッグサイト近くのトイレを利用した際、やはり落書きがいくつかあって。ほとんどがよくある「便所の落書き」だったのだが、年金崩壊とわりと丁寧な文字で縦書きされた落書きがあって。 いったい誰がどんな気持…

えらい天気だなあ

台風の影響を受けていない東京でも強い風雨にさらされている。電車にも影響が出ているようだ。 だとすると、直撃を受けた地域はニュースで見ているよりも凄いことになっているのではと思う。 北海道の実家は明日あたり直撃を受けそうなので、ちょっと心配だ。…

F104をつくる話。

今年の夏のコミケで購入した中で、もっとも印象深い同人誌。 1冊1話、全9話で完結する「F104をつくる話。」は凄い。 (田口トモロヲの声で) これは・・・ F104に恋し ひとつ500円の部品の出会いから 実に6年で一機つくり上げてしまった 不屈の少…

混ぜるなキケン

電撃大王でガンスリンガー・ガールの連載をしている相田裕先生は、テーブルトークRPGが好きだそうな。もともと絵を描くようになったのも、ゲームに必要だったから、というような理由だったと、昔借りた同人誌に書いてあったような気がする。 そんな先生、コ…

起床

中途覚醒なし。 就寝したのが〇二〇〇頃なので睡眠時間は短いが、頭はとてもすっきりしている。

就寝

天気が悪く外出を控えていた代わりに一日じゅうパソコンの前にいたので目が疲れて。MADLAX観ないで寝ます。

就寝

というわけで、もう寝る。

撤収〜

コミティアは15時30分で終了。 搬入のときは手際よく出来たつもりだが、終了してすぐに撤収作業ということは考えが及ばず、段取りが悪かった。イベント後にぽもろっそさんを拉致しようと、終了直後に集まりだしていたネット仲間に作業を手伝ってもらい、なん…

買い物〜

メンバーは三人、椅子は二つ。基本的に一人は会場をまわっていられるわけで。 ひと段落ついた時点で一人ずつ買い物に出かける。 カタログは事前にチェックしてあったが、時間が遅かったのか小部数だったのか、完売していたところが少なくなく悲しい想いをし…

開場、その後

開場と同時に入場待ちをしていた一般参加の方々が入ってくる。走るなというアナウンスにも関らずダッシュする人間が後を絶たない。そこまで急ぐものがあるのだろうかと傍観していると、わき目もふらずにまっすぐに自分らのブースにやってきて、最初の買い物…

サークルスペース

はて、設営が終わったあとは荷物をサークルスペースに運びこんで、サークルのブースの設置。 特筆する出来事はなかったが、計算していたよりも机は狭かった。一応シミュレートはしていたのだが、実際にモノを並べていくと想像通りにはいかない。このあたりは…

設営

早朝設営。 本来なら前日に設営は終わらせるそうだが、今回使用する会場は前日まで使用されており、当日朝からでないと使えないとのこと。そんなわけで有志を募って朝からサークル入場までの間に設営をしてしまおう、ということだった。 以外にも多くの参加…

早朝から

朝はやくに出発。 あわや人力搬入かと思いきや、設営を手伝う代償として車両の通行証を発行してもらったので(正確にいうと、設営に参加を希望するサークルのうち、設営開始時間までに到着する手段が車両しかない場合、駐車場を借りることも出来る)、それで…

就寝

翌日、早めに現地入りするため、そのまま黒川邸に宿泊。就寝時間は不詳。

その後

個人的な買い物を済ませたあと、夕方になってコミティアの打ち合わせのためにサークル全員で集合。 綿密な打ち合わせを実施する。 その模様は http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=456259&log=20040828 とか id:mamirin:20040828 とかで既に記されてい…

探し物

id:krokawaさん曰く 「ガンスリDVD Vol.3の予約特典BOX付きが欲しい」 と、まるでかぐや姫のごとき無理難題を押し付けられて。 とりあえず都心部のアニメショップをまわってみたが。 ガンスリDVDは、DVDとゲームのカップリングということだが、店舗での分類…

さーて

今日も忙しいなあ。 探し物頼まれたり。 天気が気がかり。ていうか、降るのか降らないのかはっきりしてくれ。

起床

中途覚醒あり、時間不詳。 まあよく眠れたほうではないかと。

帝国少年

速水螺旋人さんのサイトの日記でベタ褒めしていたので、どんなものかと覗いてみたが。 参りました。 絵心のない自分は凄いなあと単純に感心するだけで、褒める言葉を見つけることが出来ない。 強いて言えば、奥行きのある絵、とでもなろうか。 ムービー『雨…

買い物とか、その他

月末なので銀行めぐり。 電車であの駅、今度はこの駅とまわっていると嫌になってくるが、救いなのは夏休みの子供の姿がないことか。子供らはまだ休みなのかもしれないが、それに同伴できる大人がいなければ電車には乗ってこないから、そういう意味では気楽で…

朝の馬鹿

ファミレスに朝食をとりにいく。 盆あたりだと朝っぱらからガキどもの姿があって鬱陶しかったが、さすがに夏も終わりとなるといつもの風景に戻っていた。でまあ、いつも見かける馬鹿も戻ってきていた。 その馬鹿というのが、座席で携帯電話を大声でしかも長…

「なんとなく北へ」カラオケ入り

なんとなくアンテナめぐりをしていたら発見。 http://damedesu-orz.org/kimlla/archives/kitahe/200408260005.htmlどうせなら、前作も含めて全部入れてほしいなあ、と思う次第。 にしても そのスジ者同士で歌いに入った際にもめそうなのは能登パートを誰が歌…

起床

〇二三〇中途覚醒、〇四三〇中途覚醒。その後寝付けず布団の中で悶々とする。 時間がもったいないので起きることにした。

就寝

明日もまた朝から行動しないとならない。熟睡できるといいなあ。

ギャラクシーエンジェル

Aパートのトラウマ話が結構ツボだった。あれがトラウマって。 Bパート、あの縦笛キャンディが妙にEROいと感じたのは自分だけだろうか。つうか、台詞聞くまで笛だと気づかなかったよ。 あと幼フォルテさんとOLスタイルの眼鏡フォルテさんが。フォルテさん…