2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

朝からいまひとつ。 けれども休める状況でもないのでとりあえず会社には行く。 だらだらしているうちに調子出てきたのだがトラブル多発で疲れた。 つうか職場のひとがえらく機嫌悪かったので仕事やりにくいの何の。あとで他から話を聞いてみると八つ当たりっ…

決して暇ではないが

外に出る気がしないので太平洋戦記2をプレイしたり。 といってもほぼ大規模な戦闘は終了しているので一日かけて輸送船団組んで南方に兵力輸送して一日が暮れる。 やはり一番使えるののは海防艦。

起きたら

昼過ぎてた。 病院いく予定だったけれども仕方がないのでゲームする日に変更。 魔界戦記ディスガイア2、一日かけてようやく12話にとりかかったところまできた。 あといろいろ本買い込んできたり。

お仕事

8:30から翌日01:00までの勤務。つうか居残り。 わたし何か悪いことしたでしょうか。夕食軽く済ませたのでえらく厳しかったように記憶している。

ねむい

えらく眠いです。 考えられる理由 疲労 休日思いっきり遊んでいたからなあ 薬強すぎ いちど薬切れてて、マイスリーで代用してた。それに慣れたからかなあ たぶん二つの原因が相乗しているのだと思われるけれども。つか、いい加減早く寝たい。

見本誌読書会

コミティアの。 よくわかんないけれどぶつぶつ呟きながら本読んでいる人いて不気味でした。まあそのへんはどうでもいいのですが。売り切れてた本も、買うかどうか迷っていた本もじっくり読めましたし、満足です。創作はやはり面白いです。といいつつふたご姫…

なまこ

スーパーで売っていたので購入。なまこ好きなのですが居酒屋メニューにはあまりないですよね。 以前は庄屋のメニューにあったと思ったのですがいつ頃からか無くなりましたし。なまこ常時置いてある居酒屋チェーンあれば知りたいです。

ファミレスで思うのだけれど

使えない人間は何人いてもダメなんだなあ、と心から思う。

昨夜から雨。おかげで朝になっても明るくならず寝過ごしてしまう。 まあ休みだから問題ないのだけれど。

予定

今月末は死にそうに忙しくなりそう。今の内にゲームやっとかないと。

お仕事

調子よく進んで終わるかと思ったら帰る直前にトラブル発生してわたわたしたけれども何とか終わらせる。 テレビでもののけ姫やるので、そういう話題が出たのだけれど、何か話がかみ合わなかった。帰宅後、自分は千尋のほうと勘違いしていたのに気づく。まあそ…

起きられた

普段の日よりも調子良かったです。

つうかね

何でもいいからどんどん話してくれと言ってくるので「じゃあこういうことが」と職場の近況を語りだしたら途中で遮って自慢話始めるのはどうよ。

仕事で

上司に誘われて呑みにいく。これも仕事のうちとは思うけれどもだったら金くれよと思う。 つか、酒入っているので眠剤かなり効くんじゃないだろうか。明日起きられなかったら恨む。むしろ呪う。

でも帰宅時間は相変わらず

遅いのですよ。単にそれを苦労と感じているかどうかというだけで。

習慣というべきか惰性なのか

仕事始めると調子が回復してくる。そこそこにいい結果出せたような。

ねむい

いま朝。 疲れがとれてないな……。 まあ頑張ろう。

魔界戦記ディスガイア2

封印といてプレイ中。 やー、こまめにセーブしないとだめですね。 いきなり高レベルの敵と戦闘になることがあって、始めたばかりのレベルじゃどうしても勝てないのでゲームオーバーって目に散々あったので。

失敗っつうか

自分の至らなさを指摘されて凹む。

休みボケというか

今日一日はポカミスが多く凹む。 自分なりに心身ともにベストな状態で仕事に臨んだつもりだが、始めてみれば次から次へと見事に失敗し続けるのは何故だろう。 >

おしまい

連休も終わり。まあ何だ、大きなトラブルもなく平穏無事に過ぎたのでよしとしよう。

特に何もなく

旅行とイベント連荘が終わって本当に何も予定のない休日、休日らしく自炊して本読んですごしてました。 次にこういう時間の使い方が出来るのは盆休みなのだろうなあ。それまでにクビになっていなければ。

コミティア

昨晩は眠剤の量を誤ったため、寝起きが悪かった。時間的に開場ぎりぎりの時間で到着。 目的のサークルさんが製本中だったりといろいろありましたが、7割くらいは買えたはず。多少の悔いはあるものの、有意義な一日でした。いい天気だったし。 まあ不満がある…

プロローグ

イベント開場は午前11時。小規模オンリーイベントなら開場前行列なんぞ出来るわけがないので開場時刻にあわせて現地到着すればよかったのだけれど、会社と同じ時間に起きて出発したため、えらく早くついてしまった。具体的には9時くらい。 ファーストフー…

その他

ぴくせる☆まりたん&ミリタリー少女イベント めがねっこフェスティバル 先のイベントと同じ建物でやっていたので覗いてみる。 えーと、どっちもあんまり面白くなかった。 少なくとも自分には眼鏡属性はなさそうだ。嫌いじゃないが。

あしピタっ!!

http://www.ashipita.net/4月末のサンクリにてカタログ販売してて、そこで購入して参加サークル数の少なさに一抹の不安を覚えつつもとりあえず行かねばなるまいと行ってみた。 結果からいけば、企画倒れだったかなあと。 他人はどうか知らないけれど、フェチ…

作戦終了につき

撤収中、ワレ現在太平洋上ニアリ。

その2

懸案事項その2、CLANNAD宮沢有紀寧シナリオ終了。で智代シナリオやりなおしてAfter Story開始。泣きっぱなしで進まず。 一人で仕事したときの達成感とか、それをひっくり返されたときの気持ちとか。内容は違っても働いていれば誰でも一度はある、当たり前で…

とりあえず

懸案事項その1、一之瀬ことみシナリオ終了。こう落としますか。 えーとあとは宮沢有紀寧かー。

あれこれ

世間では働いているひとも多いとは思うのだけれど、連休中の平日ということであれこれさせてもらった。 ずーっと引っかかっていた懸案事項がいくつか解消した代わりに新規の案件が二件ほど追加される。それもこれもひっくるめて全部連休中に片付けてしまおう…