2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

*風邪?この季節に馬鹿らしいとは思うが風邪の模様。ダウンした。もう限界だと残業なしで帰らせてもらう。帰宅後すぐに寝た。そうとう来ていたみたい。

誘ったのはこっちだが

同僚でもある友人が社員食堂を利用することも出来ないほど所持金不足だというので、帰宅後に晩飯に誘う。というか賞味期限のやばそうな食品の片付けを手伝ってもらったというか。 食後、テレビ付近においてあったディスガイア2のパッケージを発見され、面白…

自炊

この週末は何とか時間が出来たので自分で作ることが出来た。安かったのでほうれん草三昧。適当にぶった切って茹でるだけ。簡単でうまうま。 平日はこう行かないだろうなあとか思いつつ、週末の味を味わいました。

コミティア見本誌読書会

というわけで東京まで出てくるわけですよ。だいたい15時間ぶりくらい。 出てくるまでに様々なドラマがあったりなかったりするのですがそのへんは割愛して。 感想ですが。やはり忘れずに行っておけばよかったなあ、としみじみ思うわけですよ。 製本されてい…

荷物到着

アニメ観ているうちにamazonで頼んでいた商品の再配達が来た。 配達員は還暦まわってるんじゃないかと思える初老の男性。 あんたが息を切らせて大事そうに持ってきてくれた箱の中身はエロDVDですごめんなさい。 まーともかく今日やることは終わったので心置…

愛してるぜベイベ★★

やることといえばとり溜めでいた愛してるぜベイベ★★を視聴する。 つか1月末で終わってたんだねコレ。2月分の録画は全部ゴミになる。うがー。 それとあれだ、普段キャラの動きはカクカクしているのにゴキブリだけは元気よく動いていたのは何故だろう。

ちこくちこくー

寝過ごした。1時間ほど。 休日なのでゆっくりしててもいいのだけれど、出来れば毎日同じ時間に起きる習慣をつけたいわけで。あとやることもたくさんあるし。

んでもって

車で戻ってくる。24時間以内の移動距離は500キロくらい。精神的にすごく疲れた。 そしてまた明日また同じくらい移動せねばならん。あんですとーと叫びたい気分。 酒呑んで寝る。*1 *1:追記:酒呑む暇もなかった

目が回る

昨日の夜の帰宅が23時ころで、んで今朝から都心のほうに行かねばならなくなる。 結局のところ車で前日夜から移動して、睡眠時間4時間くらいで出かけた。 眠気はきつかった。帰りの電車で老婆に席を勧められたときにはさすがにプライドもあるので断ったけ…

冗談のつもりだったんだけれどなぁ

取引先のひとに「採用されて2週間で残業フルにやってますよ研修期間だからって残業手当つかなかったら泣きますよねぇ」と冗談で話したらどこからどう伝わったのか上司の耳に届いたらしくて今日電話がかかってきた。ちゃんと残業手当はつくから安心するよう…

うんとね

新しい勤務地にきてまる1週間。んでもって現状で残業時間が20時間超。泣けてくる。 新型HDDレコーダー購入したのだけれどアニメ観る暇ありゃしねぇ。 頭では分かってはいたのだけれど、実際にこういう状況に放り込まれると想像通りにはいかない模様。 で…

気休め

晩飯食いそびれたので、備蓄食料であるところの冷蔵庫の豆腐に手をつけることにした。 したのだが、余裕で賞味期限をぶっちぎっていたのでどうしようか3秒ほど悩んだ。いやまあ結局食べたけれど。

んー

あまり具体的な話が出来ないのだが。 職場で毎日進捗会議を実施するのだが、その時間が実に2時間。 それだけの時間があれば結構いろんなことが出来るんじゃないかなーと思う次第。 意思疎通を密にしたいというのは理解できるのでやめろとはいわないが、2時…

逆だろうそれは

今日もぶらり一人旅。というか買い物。 歩道を原付が走っていた。それもどうかと思うが、ママチャリが車道に飛び出しそれを追い越そうとするのもどうかと思う。

恨みがあるらしい

うちのところの集配局は自分に恨みでも持っているらしい。自分も好きで郵便を利用しているわけではないのだけれどね。なんつうかさ、そういうところで仕返ししてきてあんたらに何かリターンがあるのかと質問したくてどうしようもない。 まあ、それこそしょう…

だらだらしたい

気分的にはだらだらしたい一日だったのだけれども約束とかいろいろあったもので気が休まる暇がなかった。明日も予定が埋まっていることを考えると少しでも休まなくては。いや、そう思っている時点ですでに休めてないのか。 ともかく目は覚めているのだけれど…

最近

自炊してない。 スーパーやっている時間帯に帰ってこれないもので。 味はともかく自分で調理しないのがこんなにつまらないとは思わなかった。早いところ24時間営業のスーパー探して何とか出来るようにしよう。

一発ツモですか

ご近所探検。 ラブホの看板の横にお寺発見。逆かもしれないけれどどうでもいいや。 そのお寺、水子供養をやっているらしい。 用意がいいというか何というか。産婦人科という選択肢はないわけですな。

私信

>むらたさん もろもろ了解。お互い落ち着いたらですね。

何もないところですが

本日から新しい仕事場。 周囲には何もないけれど一応EDGEは使えているので通信に関しては問題ないかなと思う次第。 それ以外については、何もない故なのかどうか、トラブルの種には不足しなさそう。 面倒なことはしたくないので回避できるならしたいのだけれ…

それはないだろうと

ちょっとしたものだが盗難にあったので警察に届けに行く。自分だけのものではないので。 時刻は20時ころ。警察の受付いわく、いま忙しいので明日来いと。 ふざけるなバカヤロウ昼間にくる余裕があればこんな時間に来るかと10回くらい繰り返して被害届け…

出張先が最先端のオフィスビルなんだけれど

一番合理的な移動手段が階段というのはどうかと思うんだ。だって30階以上あるんだぜ?

あの日だったらしい

プリンタ使いたかったので漫画喫茶へ。 受付のおねーちゃん(生物学的分類では)が何か差し出してきた。 まああの日らしいので来客全員にラッピングしたチョコ配っているそうな。そこまではああそうですかで済むのだが、「更に特典としてパフェが無料で食べ…

NDS

出張で初めての場所に行くことになり、余裕みて出発したら余裕ありすぎた。具体的には1時間ほど。 時間つぶすので駅近くの喫茶店に入る。隣の席にいたOL(仕事しているかどうかは知らないけれど年齢的には学生じゃないだろう)が何やらPDAっぽいのを操作し…

Out of supply

普段よりも少し遅めにスーパー行ったら主食であるところのモヤシが品切れ状態。あんですとー。 いつもより安かったわけでもないのに何故だろうと思いつつ、時間経過で半額になった惣菜を買ってきて夕食とする。わりかし安くあがったのでまあいいか。

田舎ものが大勢やってきているのかもしれないけれど

HDDレコーダーとTVが必要になったので量販店へ。どっから来たんだお前らと思うくらに人がいっぱいいいた。多分あれだ、おのぼりさんなのだろうなあ。ともかくそのせいで店員の頭数が足りないようで話を聞いてくれる店員皆無。普段温厚な*1自分でも腹が立って…

腕時計買ったんですが

今まではパソコンの前にいるか携帯を時計代わりに使えばいいってのと、キーボード打つのに邪魔ってのがあって腕時計なんて無縁な生活してたわけですが、今度はたぶん仕事先で携帯の電源入れさせてくれない可能性があるので、シンプルな奴ですけれど買いまし…

タイ料理

友人から勤務地の変更で引っ越したよと連絡があった。聞いてみれば研修中の宿泊地のすぐ近く。 んじゃー引っ越し祝い&転職祝いでもしようということで会うことにする。 お互い酒はあまり呑まない&呑めないほうなので何を食べるかが重要になってくるのだけ…

こういうときどうすれば

会社の規則というかルールというか、昼休みであっても敷地外に出るときは上司などに断ることになっているのですよ。まあそれはいいのだけれど、昼休みになると同時に管理職全員が昼食とりに外出してしまったら自分は誰に断ればいいのかと。

立春過ぎたとはいえ早すぎないか

電車に乗ったらひとり携帯電話をやっている頭のあったかそうなひとがいた。 春にはまだ早いと思うのだけれど。