2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC破損

メインで使用していたPC破損。修理するのと新規に買うのとどっちが安いかというレベルで悩んでいる。 とりあえず今まで受信したメールのデータが吹き飛んだのと、書き溜めていたテキストが消滅したのと、人狼BBSに参加できないのと、クリアしたエロゲーのセ…

むっちゃ怪しい

http://liberty-plan.com/revon/クーリングオフできないって、商売としてどうかと思う。

復活のサターン

セガサターンの「ギレンの野望」をプレイしたくなった。どちら側でも構わないけれど。PS版は借りてきてプレイしたことはあるが、サターン版に比べるとプレアビリティが低くなっているように感じているので、いまだサターン版最高と思っている。序盤、MSが開…

サモンナイト3

第16話、無限回廊でバトル中。主人公アティはLv50、出撃メンバー全員Lv45オーバーなのでもはや最後のイベントまで一気にいけるのだが、まあそれはそれ。 無限回廊のシルターンのステージで三度ほど失敗して落ち込んでいる。ここは撤退すべきかな。主力のア…

すみません

いろいろ約束ぶっちぎってます。理由はおもにAIRショック。

弥栄堂

http://iyasakado.com/index.htmlここのFlashアニメ面白いなーと感心。とくに戦車の。

使えないなー

amazonの発送はペリカン便。それはまあ、良いとしよう。 問題はメール便の場合だ。メール便にも固有の問い合わせ番号がついているのだが、荷物問い合わせフォームからはメール便の状態を把握できない模様。(該当する荷物はありません、と来たものだ) クロ…

もうやめるといいながら

人狼BBS、時折参加している。 今回は腰を据えてやるかと思っていたら初回襲撃されて死亡。このやり場のない感情をどうしたものか。

出かけるはずが

今日はコミティアの見本誌読書会。本来ならば行くのだが、頭痛その他の理由で療養生活を決め込む。 予定キャンセルで暇になったので読書と太平洋戦記とAIR(ゲーム)にいそしむ。 いま何というかアニメ観る気がしない。撮りだめしている。あとで一気に消化す…

プリキュア二次創作

http://urban.sakura.ne.jp/priq.html たぶん一番先鋭的。つうかこのサイトなにげに凄い。

AIR 夏特別編

プロモーションムービー公開だそうで。 http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/ついこの前ゲームでやったばかりなので、何と表現してよいものやら。 ともかく本編クオリティで頼む、としか言えない。

AIR廃人

プレイ後、虚脱状態になっている。 や、強烈だった。 アニメ観て廃人になった方々の気持ちが今なら理解できる。これに声と動きが付属すれば破壊力がいかほどになるか。 いま、無性に海が見たい気分。

フィギュメイト 魔法先生ネギま!

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=171261 1BOX10個入りで3000円だからバラ売り価格は1個300円か。BOX買いすれば全部揃うのだろうか。買わないけれど。 コナミの新シリーズ!着せ替え可能なPVC製ミニディフォルメフィギュア『フィギュメイト』…

AIR セミ捕りおばさん考

昨晩はさしたる理由もなく帰宅が遅れたので、駅前で一杯ひっかけることにした。 日本酒が安いというので(在庫処分だろう)、日本酒にした。 だから、晴子さんのことを考えた。 帰り道、酔い覚ましにと公園のベンチで涼んでいると(肌寒かったが)、なんとな…

AIR

Air編終了。 すみません、涙止まりませんでした。同じものがたりを視点を変えて表現する。それは簡単なようで実際、難しいことなんだと思う。 それが簡単に出来るなら、誰も人間関係で悩んだりしないわな。だから、素直にすごいと思った。 そして、ありがと…

夕食

そんなわけで今夜は奮発して「はんばーぐ」にしてみました。いや出来合いのを買ってきただけだけれど。

AIR

ヒマヒマ星人2号さんは一日かけてプレイしていましたとさ。 そうして佳乃と美凪のお話を終わらせる。 正直、最初はみちるが鬱陶しいと思ったこともあったが、こう来るかよ。食事のシーンでは本気で泣かされた。 隙の無いつくりというのだろうか。幹がしっか…

今度こそやめます

人狼BBS、とりあえず納得できるプレイが一度できたので、しばらく離れようと思う。 つうか、これプレイしているとゲームできないしアニメ消化できないしで、人生にいろいろ支障があるので。

Out of supply

パスタ麺が切れた。麩も使い切った。ちょっとピンチ。いや買い物に出れば済む話なんだけれど。

AIR

とりあえず、観鈴のお話を終わらせる。 感動というか、心の深いところを触れられるような感じがあった。 人間どうしの関係の原初のものは家族、それも母親と子供の間にあるものなのだろう。それを前提にして人間は家族以外との関係を構築していこうとするの…

遊びにいく

吐き気は相変わらず。だいぶ軽くなってきた気はするが。 友人と最近の経済事情と食糧事情について話をする。三食パスタは発狂すると訴えたあと、昼飯にとイタリアンレストランに連れていかれる。お前は鬼か。 その後、あまりにも不憫だといって食糧をめぐん…

アマゾンの馬鹿野郎

今日荷物が届く予定なのでずーっと部屋で待つ。夜になっても来ない。もしかしてと思ってポストを確認すればメール便で来てた。 メール便を選択したことについて文句を言うつもりはないが、発送通知メールに書かれていた伝票番号間違っていたので確認できなか…

洗濯

服を洗濯機に放り込むとき、ポケットの中に何も入っていないか確かめると思う。で、小銭が出てきたりレシートが出てきたりキャバクラの名刺が出てきて夫婦喧嘩の火種になったりするのはよくあるだろうが、デパスのシートが必ず出てくるのはあまりないだろう…

AIR

DVDドライブが使えるようになったのでパソコンでAIRを観る。「この絵いいなあ」と思ったら好きなだけキャプできるので嬉しい。あとトラック再生もできるのでOPを延々繰り返すとか、全編再生オートリピートとか可能。我ながらいい買い物をしたと思う。

プリキュアソングカラオケ化要望キャンペーン(続)

http://d.hatena.ne.jp/linda3/20050415#p2にも書きましたが。単純に言うと月単位でリクエスト投票リセットされるので、入るまで毎月頑張らないとならんわけです。あと連続投稿禁止なので一曲に対しては一日一票。地道に頑張りましょう。

ハロワ

確認することがあったので出かける。吐き気ひどい。あかんなあ。 考えてみたら歩いていく必然性はなかったので、電車で向かう。電車にはいかにもこれから遊びにいくぞという風体の連中がうようよしていた。こちら職安。あんたら遊び。世の中は不条理だ。 ハ…

AIR Standard Edition

早い話がDVD化された廉価版。発売直後はまだ見かけていたのだけれど、昨日探したときにはなかなか発見できなかった。アニメDVDの浸透と相まってプレイしたくなる人口が増えたんだろうか。 ともかく、これのインストールのためにDVDドライブを用意してイカれ…

その後

秋葉原を散策。帰りに一杯やる。帰宅して考えてみると今日摂取した固形物は呑み屋のお通しと枝豆だけ。体にいいんだか悪いんだか。 帰宅したらもう遅かったので、同人誌の整理は後日ということで。

んで会場

久しぶりのビッグサイト。到着したのは昼近く。すでに行列はない。行列がないので「ここはビッグサイトじゃない!」という気がしないでもないがそれはそれとして。 コミティアではほぼお目当ての本を買うことが出来たし、新規開拓も出来たので結果は良好。た…

移動中

GWなので家族連れが多い。あと春も終わりだというのにキチガイも多い。そういうのに関らないようにしながらカタログのチェック。事前に購入しておいたのに当日朝にチェックするというのは世の中を舐めていると思う。 新宿でりんかい線直通電車を待つ。姿格好…