2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスパム

Date: Tue, 30 Nov 2004 14:38:32 +0900 From: 博美 Subject: お願い。。。真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、 妊娠できたら50万円お礼として払いま…

代車

車を修理に出す。すぐ終わるなら代車は不要だったのだが、どうも仕事がいっぱいのようで、完了日を示せないとのこと。そんなわけで代車を借りることにする。 奇遇にも以前運転したことのある車なのだが、少し見ない間にキズやら凹みやらが増えていた。代車だ…

起床

前日の寝つきは悪い。中途覚醒はなし。 肉体的な疲労は感じないが、頭が少しボーっとする。しゃっきりするまで車の運転は出来ないなあ。

就寝

規則正しい生活を目指して。

これから

今晩は「ハウルの動く城」のレイトショーにいきそのまま徹夜して日曜のプリキュアオンリーイベントに行く予定。おそらく睡眠時間は皆無。誰か死ぬ。 そういうわけで日曜夜までは更新しないと思う。それ以降も更新できなかったら、そういうことだと察してくだ…

起床

〇五〇〇早朝覚醒、その後眠ってこの時間。ま、こんなものか。

蒼穹のファフナー

ここのところ観る暇と気力がなかったので1週間分のアニメを一気に消化。まあかなり切り捨てたので本数は少ないのだが。 舞-HiMEには泣いた。録画失敗してたので。 あとファフナーには本気で泣けた。 フェストゥムにとり憑かれた甲洋を、仲間だからというそ…

ホワイトとブラック

プリティでキュアキュアなアニメのほうではなくて、新型のHDDプレイヤーのこと。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/26/news015.html価格帯と、あと録音可能な機能が気に入った。内蔵マイクだから音は悪いだろうが、打ち合わせの内容を記録…

ブラックバスは網の外?外来種被害の法対策骨抜きか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000005-yom-soci結局は環境云々より金かよ、という感じである。 超党派の国会議員で作る釣魚議員連盟も「バス釣りは、釣った魚を再放流する“キャッチ・アンド・リリース”が特徴で、命の大切さを教える教育にも…

両親殺害の水戸の無職少年、家族の忠告が重圧 (読売新聞)

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=26yomiuri20041126ic03&cat=35やりきれんねぇ。 少年が精神の変調をきたした理由はわからないけれども、その後の家族の対応は一番やっちゃいけないことのオンパレードだ。行き着く先が自死かストレス因…

起床

〇四四〇早朝覚醒、その後考え事をしていたら眠れず。

就寝

やはり就寝時間が一定になるよう頑張らないとなあ、と思う。

はてなへの住所登録の義務化撤回について

http://www.hatena.ne.jp/info/address結局撤回ですか。へー。 住所登録強制ということで、いくつか無料のブログサイトやら日記サイトを検討していたのだけれど、「書きやすさ」からいけば「はてなダイアリー」の使い勝手は良いほうだった。だから急いで引越…

雑事終了

いろいろあったのだけれど本日をもって一件落着。 これで明日から加奈といっしょにいられる。 外出許可が下りたら二人で「ハウル」でも観にいこう。

起床

中途覚醒〇四四〇頃。それからまた眠れた。

就寝

明日は朝から用事があるので早めに眠ることにする。たまには不健康に夜更かししたい。

全裸で検査、2日食事なし 米軍拘束のイラク人記者 (共同通信)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/operation.html?d=24kyodo2004112401003989&cat=38&typ=tそりゃ、戦闘地域に「戦闘員」以外がいれば拘束もされるだろうよ。スパイと判断されて射殺されても文句は言えまいに。全裸検査は当然するだろう。テロリ…

佐川の「飛脚メール便」3万通未配、配達員宅で発見 (読売新聞)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/transport.html?d=24yomiuri20041124i213&cat=35&typ=t 「佐川急便」(本社・京都市南区)は24日、今年1―10月に、北九州市内で配達されるはずだったダイレクトメールなどの「飛脚メール便」約3万23…

たぶん修羅場

明日は肉体的にも精神的にもハードな一日になりそう。 明日一日で話がまとまればいいのだが。結論が出ないと後日に持ち越しになるし長引くので面倒だ。 ただ、こういう修羅場にあって、それでも側にいてくれる人間がいるということは、幸せなことだと思う。…

日常

久々に分刻みのスケジュールで行動した。肉体的にはたいしたことがなくても気疲れする。 そのかわり書類のたぐいはすべて片付いたので、今後しばらくは気楽でいられるはず。 とりあえず、はやく加奈の二度目のプレイを開始したいところである。このゲーム、…

起床

〇二〇〇頃中途覚醒、その後考え事をしていたが、おそらく眠ったと思う(夢を見たので)。

就寝

明日に備えて早めに寝ることにする。

電話

ほぼ一年ぶりに大学時代からの友人から電話がある。どこか遊びにいきたいなあ、という話だったのだけれど、こちらの都合でしばらく留守にできないので、電話口で近況報告などをする。 遊びに行くことそのものが目的ではなくて色々と話があるのだろうなあと思…

昼寝

洗濯の合間に昼寝。短い睡眠の間に神無月の巫女の夢を見る。夢というか第八話がまるまる脳内で再生されてて。肉体的にも精神的にも充実した気になる。人間とは単純なものだ。

晴れ

あまり関係ないけれど休日で晴れているので洗濯など。健康的すぎだなあ。昼寝したい天気。

起床

〇四〇〇頃中途覚醒、以降考え事などあって眠れず。けれども睡眠不足は感じない。

就寝

昼寝したので寝つきはどうかなあ。できれば早寝早起きしたいものである。

魔性のポエム

http://www.joqr.co.jp/ag/maru/ 能登麻美子様がパーソナリティをつとめる「まるなび?」のページでは放送の中で流れた過去のポエムを聞くことが出来る。 風呂を沸かし始めて、いい湯加減になるまでの中途半端な時間をポエムを聞いて過ごしていた。で、気づ…

一日三食

まだ母親がいるので一日三食の生活。これが普通であるべきなんだが、まだ体が慣れない。あと気分も落ち着かない。ま、平凡な日常へのスパイスと考えればいいか。でも不健康で不規則な生活がとても懐かしく思える。

用事、終了

面倒とかいいつつ先延ばしには出来ないので一気に片付けてくる。 とりあえず能動的に動ける作業は終了。あとは連絡待ちとか先方の都合待ちとか。自分ではどうしようもないのが一番厄介だ。