2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総括すれば

引越しの準備とかでとたばたして時間に追われていた週末でしたが、それなりに充実していました。毎週こうだといいのですが、どうなることやら。

コミティア終了

前回の見本誌読書会で目をつけていて欲しいなあと思ったものは入手できましたし、新規にいくつかサークルさんを開拓したり出来たのでおおよそ満足です。ただまあ、今回読みきれていない本もあるわけで、やはり読書会には行かねばなるまいと思った次第。

コミティア

割と早く目が覚めたのでそのまま出発。 途中の電車でよだれ垂らして寝過ごすところだった。 いま列に並んだところ。

勘弁してくれ

来週いっぱいで職場が変わるので(クビになったわけではない)、そろそろペースダウンして引継ぎ作業とか書類整理とかそういう業務にかかりたいのだけれど今週は月曜から連日深夜残業でライン業務。なんかもう勘弁してくれと叫びたい。まあ叫ぶ代わりにゲー…

仕事きつー

久しぶりだとキツいですわ。 キツいので現実逃避ってことでSchool Daysを夜中の3時までプレイしているので翌日つらいの何の。つらいので仕事うまく出来ずに帰宅して現実逃避の無限コンボ。あかんなぁ。

夏休み終了

明日から普通に仕事。 夏休みで何したかといえばコミケに2日間行ったことと、キミキスとSchool Daysとつよきすプレイしたことくらい、ですか。それ以外は特筆すべきことは何もない怠惰な日々も終了。明日からは毎日きつきつな日常になる、はず。

つよきす

とりあえず全部のED見た……はず。 燃え尽きました。 カニのシナリオ良かったです。 一押しはなごみルートですが。フカヒレが結構格好いいので。しかしまあ、キャッチーなテーマで来たので軟派な内容かと思ったら結構シリアスなところもあり。人気が出るのも分…

いっぱいいっぱい

夜、時間になってもHDDレコーダーの予約録画が始まらないので不審に思っていたら上限まで録画していた。容量はまだまだ残っているので油断したのだが録画できる番組数にも上限があってMAX500番組だった。で、とっくに到達していたのでした。 とりあえずどん…

あやまれ! 千葉の人にあやまれ!

つよきす開始。PS2の。 つうかPCしかないとついSchool Days開始してしまいそうなので封印解除ですわ。 んで積みげーから適当に選んで開始。 : : : 面白いですよマジで。カニの台詞最高。 ただPS2だといろいろ表現に制約があるからたぶんこのシーンにはCG…

School Days

こういう作品好きです。 メインキャラの西園寺世界と桂言葉の二人がともに主人公を好きになって、主人公はそんな状況に流されてというありがちな前提ではあるのですが、そこから展開される物語は本物。 どういう展開になっても「登場人物全員がひとしく幸福…

引っ越すので

月末で引っ越すことになったので片づけ中。PS2があるとキミキスをつい遊んでしまうので封印することにした。 で、かわりにSchool Daysを引っ張り出してきて始めた。 いや、面白いね。んでもって長い。 PS2封印した意味ねぇな。

うどん

もといキミキス。 結局寝落ちするまでプレイしていた。朝起きたら見た覚えのないイベント終わってたし。 あとCG見返したら神風イベントみてなかったの判明。今度頑張ろう。

うどん

キミキスプレイ中。 今日一日で3人クリアして、現在うどん娘の攻略中。時間かかるっす。 何が大変かといえば一年の教室に行くと妹に遭遇する回数が多くて大変ですよ。これに先生まで加わるので逢えない率高し。何回ロードしたことか。 今晩中に終わるかなあ。

コミケ

太陽が出てしたので液晶画面みづらい。 現地更新はこれにて。 サヨウナラ サヨウナラ

コミケ

トイレも結構な行列でならんでから放尿まで50分かかった。

コミケ

最後尾到着。 東は地獄よのう。いや、地獄への入口か。

コミケ

寝過ごさないでりんかい線乗り込んだぜ。いざ戦場(最後尾)へ。

コミケ

始発電車まち。今日は乗り過ごさないようにしないと。

満月っぽい

タルタロス行かないと

コミケ

西まわり終わったので帰宅する。企業ブース行こうかとも思ったけど欲しいものないし。 明日は東から。つらそうだ。

コミケ

暇なので主にネット巡り。 だんだん接続しづらくなってきた。 みんな考えることは同じなのだなあ。

コミケ

いま列に並んで腰をおろしたところ 何して時間潰そうか

コミケ

寝過ごした

コミケ

始発電車にて

買ってしまいました

つい

禁ゲーム

夏休みまであとすこし。ゲーム漬けにならないようにペルソナ3を友人に貸す。さらば風花。

涼宮ハルヒ

TVアニメ全部チェックしたわけではないのですがたぶんライブアライブは神作品かと。 AIRで観鈴ちんがトランプやろうとして発作おこしたシーンに匹敵するくらいの出来といえば分かるひとには分かるのではないかと思う。

Amazonの24時間以内発送は

マジでぴったり24時間後に発送手続き開始するよな。 「あー今日発送でないなら週末受け取れないしー取り消すかー」とか思ってアクセスすると発送手続き中につきキャンセルできねーとかいわれるし。 なんか自分に恨みでもあるんですかねえ。

ハルヒ

暇だったのでDVD観てた。映像特典の朝比奈みくるの冒険Episode00のOPが笑えたのでCD買ってきた。CDもええなあ。あの「空の彼方へ」で音を外すところなんか最高ですよ。あと「飲みに行こう」とかの歌詞中の台詞もなかなか。つうかみくるちゃんボイスで言われ…

辛いとかキツイとか

そういう感情はどこからやってくるのだろうか。 まあ科学の話ではなく哲学の領分で。 たぶん結論の出る話ではなくて個人的に納得出来るかどうか、なのだろうなあ。しばらく仕事に追われて余暇は何も考えずにゲームに逃避していたのだけれど、休みにゲームし…