2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もギリギリ

ということでデパスが美味い。 うまうま。

ガンパレード・オーケストラ

よさげなんですが、どうして中隊長に反発するのかという理由付けや描写が弱いように思います。 あと 人型戦車でランニングはやめろ 後方の部隊に景気よく実弾演習する予算が出るのはどうよ パイロットがひょいひょい人型戦車から降りるのやめろ(ガンダムじ…

ルナパン

崖から飛び降りるあのシーンでどうして見えないのかと(略)

やはり出たか

冗談で出るだろうとか考えてたら本当にあってびっくりした。 表紙からはあまり萌えを感じないのだけれどどうしたものか。

ロヒってます

眠剤をロヒプノールに変更したので現在ロヒっている。 で、なんかこのフレーズ覚えがあるなあと思ったら家族計画の末莉の台詞だったなあと。 それ思い出したら無性にプレイしたくなった今日この頃。

写真

あるカメラ屋でデジカメプリント格安の広告があったので、ものは試しと行ってくる。メディアを預ける必要がなく、店頭で自分で操作してオーダーする方式。メディアは各種対応、USBメモリもOKなので場合によっては便利かもと思う。ただ、オーダーしてから仕上…

BLOOD+

予告を見てて、お父さんに死亡フラグが立ったように感じたのだが。どうなることやら。絵というか美術関係はいい感じなのだけれど、今後面白くなるか? という点では何とも。

バンダイ 商品の自主回収

http://www.bandai.co.jp/group/news/2005101301.html中国製だからね。

メードカフェは「接待」 風営法の許可必要

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20051015/eve_____sya_____011.shtmlアレも風俗っすか。はぁ。 しかし「メード」という表記からして現実から乖離しているような。

逆に

アニメキャラのちんこ踏みたいという願望は普遍的なものなんだろうか。

踏まれたい

アニメキャラにちんこ踏まれたいというのは一部の特殊な人たちの性癖だと思ってたんですが、目覚めてしまいました。今日。

えうれか

最近面白いという意見を周囲でみかけるので、視聴。 たしかに面白いっす。いままでノーチェックだったのが悔やまれます。 えうれかえろいし。

ハイパーヲタスカウター

http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/hiotasc.html

漫画喫茶にて

サイズの大きなファイルを落としているのだが、どうにも遅い。 もしかしてADSLじゃなかろうか、などと思う。

ガンパレード・オーケストラ

前作とは監督が違うことと、電撃大王の漫画連載のほうが意外に面白いので期待してたんですが。 あかんです。あれは。 学生が徴兵され、捨て駒として戦場に投入されるようになった戦争で、捨て駒でしかなかった学兵がしたたかに生き残り、そして遂には絶望的…

今日のルナパン

部屋の中で悲しみにくれる幼ルナに萌える。 あといぢめられているシャアラにも。 ところであの世界ではいろんな媒体が電子化されているが、紙媒体の同人誌は生き残っているのだろうか。気になる。

提案

http://ga_usada.at.infoseek.co.jp/mousou/day/2005b/200510.html ■2005年10月12日 http://www.coremagazine.co.jp/moerudiet/なんでも間でも萌えにする風潮はどうかと思う。 同感。そのうち『萌えるハローワーク』とか出るんじゃなかろうか。出た…

ARIA

ここがアレとかいうポイントがないのだけれど、いい感じ。 第1話冒頭の、留守録メッセージを聞くために電話をかけるというのは、自分もやったことがある。たまたま相手が在宅だったので怒ってやった。怒られたほうはひどく理不尽だと思ったことだろう。

アニマル横町

何も考えずに観ていられるという貴重な番組だなぁ。

おくすり

出先なので病院も違うわけで。病院が違えば出してくる薬も違うわけで。 で。ダルメートがないというのでドラールにしてもらったんだが、これがさっぱり効かねぇ。同系統のはずなのだけれど。 と医者に文句を言ったらロヒプノールに変更になった。ロヒプノー…

True Love Story Summer Days, and yet...

なんというか、あれだ。キャラの出現がランダムだとするのはわかるのだが、プールの授業が一日2コマある時間割はどうかと思うわけで。つうか、見たかったのはお前ェのスク水姿じゃねえんだよ!

君が望む永遠

漫画喫茶にて。 周囲がやかましいので、何か音の出るものをと探して「君が望む永遠」の無料放送を観る。 萌ゆる。

True Love Story Summer Days, and yet...

公式(http://www.enterbrain.co.jp/game_site/tls/tlss/top.htm) ずーっと以前に購入したまま封も切っていなかったものを取り出しプレイ開始。 えーと、まだ二人ほどしか攻略してませんが、すげええろいです。 パンツ見せなくてもえろくできるという証左で…

BLOOD+

制服と血のコントラストというのがとても映えますなあ。 この調子でいってほしいものです。

電波的な彼女

たまには普通の本*1をと読書する。 で、感想。 巷で発生している連続殺人事件に関わるという話なのだけれど、犯人一発でわかって展開読めてしまう書き方はどうかと思う。少なくとも、普通に本を読んでいる人間なら意外性のかけらも感じないだろう。 ライトノ…

AIR雑感

神は細部に宿るというが、実感している。 AIRで、換気扇から入ってくるのがセミでなくカメムシだったら。記憶をなくした観鈴ちんの部屋に飛び込んでくるのがカメムシだったら。あの世界が台無しである。 そんなことを部屋の中を自由に飛び回っているカメムシ…

ルナのパンツ見てー

今日のエピソードは結構好き。 夕日に向かって叫ぶところとか、ベタベタなんだけれど、その青臭さが許される世界だから。

きちがいバス

所用があったのでバスに乗る。 車内の雰囲気が違う。乗客の半分くらいがそういう感じで。 唐突に「ヤキソバくいてー」「カレーコロッケくいてー」とか叫ぶきちがい達。 デパス飲んでなかったら我慢できなかったと思う。デパス万歳。

極上生徒会

まあこんなものかと。

アニマル横丁

チャイルドシートはどうした。