2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED DESTINY

なんつうか、キャラクタ大整理の回ですな。死に様いろいろ。アビスも今回でリタイア。キラに瞬殺されるアスラン。格の違いって奴ですか。 というか、ミサイルあるのに対艦肉薄攻撃ってのはどうかと思う。絵にはなるが軍事的に。

<サッカー>W杯予選の北朝鮮―日本戦、中立国で観客なしに

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050429&a=20050429-00000099-mai-spoまあ順当な判断かと。観戦予定のサポーターは予定が狂うことになるが、試合の応援のために北朝鮮に行って向こうに金を落としてくるよりはマシだろう。

久しぶりに昼寝をしていたらいやな夢を見た。さてこの久しぶりはどこにかかるのか考えてみよう。や、それはともかく。 自分はヨゴレで季節は冬、暖房器具は灯油缶で燃料はそこいらから集めた紙くず。落ちるところまで落ちたのでもはや生きていることにしか執…

委員長マジック

TH2プレイ。いいんちょ狙い。でも駄目でした。 「俺達、友達だよな!」 いやまあ、このEDが悪いとはいわないのだけれど。例えば意中のキャラがいたとして、その娘の抱えている問題を垣間見た状況で解決しないで終わってしまうのは辛い。

世間では連休開始らしいが関係ない

それはそうとして大型連休初日の最初にやったことが太平洋戦記Win95というのは、ある意味人生終わっている気が自分でもしてならない。

ToHeart2

インターフェースに関する評価を下方修正する。 開始時のメニュー画面で先頭にあるのが「はじめから」。 セーブデータがあるなら続きから、が先頭でいい気がする。 ただし、カーソルのデフォルト位置はないので間違って押す心配はない。 「はじめから」を選…

AIR 第2巻

「魔法なんてものは始めからありはしなかった」 「いや違う。それは、お前の魔法だ」 もう言うことないですな。作画といいお話といい、文句のつけようがありませんですな。なんというか細部にまで気を配っていながらも大きな流れはしっかりしている。そうい…

ふたりはプリキュア劇場版

Max Heartろくに観てないんだが、面白かった。 脚本と演出がよく調和していて、プリキュアだからどうというのではなくて映画としていい出来。基本的になぎさ・ほのかの性格を表面的にでも理解していれば、ここはこういう言動をするなあと分かるし、その結果…

今日もあんまり

具合がよろしくない。というか用事で出かけないとならないのだが、吐き気はするわ(何も入れてないので何も出てこないのが幸い)頭痛はするわで。デパスで誤魔化して乗り切る。 帰路になると疲れてても嘔吐感はしないので、まあそういった種類の問題かと。

To Heart2

代わりにというわけではないが、まあ始めてみた。 最初は由真というキャラクタでED。 実質8時間くらい。主人公以外台詞つきなので全部聞いていたので、これくらいかかった。二度目以降は既読スキップを入れられるので1キャラ6時間くらいでEDまで行けるだ…

太閤立志伝2は

どうやら本能寺の変は起こらないっぽい。のでやめた。謀反をおこして大名という展開も可能だが、いまいち面白くない。

太閤立志伝2

信長様がヘタレなので困っている。 城をもらえる条件の一つに伊勢の全面占領があるのだが、内政に関って4ヶ月。現有戦力で連戦できると思うのだが、なぜか戦が始まらない。 鉄砲購入の仕事は手柄を立てて褒美をもらう回数も増えるのだが、たまには戦争もし…

続々・パスタの国の王子様

一日三食のうち二食がパスタ。気が狂いそうです。三食ともパスタかマカロニのイタリア人は全員●●●●だと思います。

人狼やめました

人狼BBS、というゲームがあります。 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?%BF%CD%CF%B5BBS BBS形式で、各人の発言により村人に紛れ込んだ人狼を探していくというものです。 面白いのですが、面白すぎて実生活に影響が出るほどになったので、しばらく休眠…

レヴォ

今回で最後らしいが、それはどうでもよい。 注目サークルさんが新刊を出すというので万難を排して出撃。 朝、会場に向かう途中ちょっとやばめだったが、入場待ち行列に並んだら落ち着いた。不思議なものだ。 カタログは会場で買えるだろうと思っていたが、到…

太平洋戦記

まだプレイ中。おおよそ昭和18年5月くらい。全根拠地を占領して、いまは戦線の整理と部隊移動に忙しい。航空機は連山改まで開発完了。陸軍のキ91は翌年の予定だが、まあこれさえ完成してくれれば、本土を攻められる心配がない現状では問題がない。一度…

太閤立志伝2

新規開始。木下藤吉郎にて。序盤は適当な仕事を拝命、適当に終わらせたのち南蛮寺にて奉仕活動。目的は南蛮商人の紹介状を得るため。紹介状さえ貰えば用はない。以後は鉄砲購入の仕事を得て着実に功績を伸ばし、合戦に参加できるまでに昇進。 合戦に参加した…

日本酒が呑みたい

HDDレコーダーで録画している時間以外はAIRの第1巻を延々と繰り返して観てた。 日本酒呑みたくなった。禁断症状が。ああ。 あと炊き立てご飯も捨てがたい。

萌える歴史

http://www.yukai.jp/~timaking/index.htm ぱきすタン連載開始。この前のシリーズである「あふがにすタン」も面白かったし役立った。 こういうところに目をつけるとは、三才ブックス侮りがたし。

絶対地球防衛機メガラフター(体験版)

DLしてプレイしてみた。いい意味で馬鹿で笑えた。 宇宙人の侵略、対抗する巨大ロボ、ただし撃退方法は「宇宙人を笑わせること」。ミンメイアタックです。多くの人間の道を迷わせたアレです。宇宙人+巨大ロボなんて組み合わせは数多くあるけれど、付加要素に…

極上生徒会

んー。まあこんなものかと。半端なお色気にしないでギャグで行く路線のようです。 お気に入りはメガネを外すと藤子顔の「飛田小百合」ですな。メガネメガネと今時ないキャラ、好きです。

パヤパヤ

じゃないや

店名公募

メイド喫茶は珍しくないけれど、今度またオープンするそうで。 それに伴い店名公募してます。http://japan.milan.jp/%7Ecafe/なんといいますか、ここまでして注目を集めたいですかね。簡単に反応するのは店側に乗せられているような。 え? 応募済みですよ?

続・パスタの国の王子様

というわけで主食がパスタになっていますが、さすがに塩味に飽きてきたのでソース買って来ました。一人用だと割高なので、大きめのを。開封後すぐに使えとあるので、連続で同じメニューになります。これなら塩パスタのほうがまだマシだったかと少し後悔して…

8月か

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050418/air.htmAIR劇場版。なんで三種類も出しますか。まあどれ買うにしてもコミケで買う同人誌10冊分か……。

フライング

今日は朝から最寄のゲーマーズへ。駅から遠いし、ついでに言えば買い物して貯まるポイントで交換できる景品に魅力を感じない(でじことGAだけ)なので最近足が遠のいていたが、スクランDVDに関しては店舗特典がつくのでこのシリーズはゲーマーズに決めている…

MAJOR

先週末放送分を消化。野球勝負だけかと思いましたが最後にかーちゃん出てきてOKです。そして次回は萌え展開になりそうなので今から楽しみでなりません。

パスタの国の王子様

食費節約のため、外食や弁当を控えようと思ったわけで、さて自宅で手軽に料理できるのは何かと物色していたらパスタ麺を見つけた。乾燥しているので保存に気を使う必要もないし試してみようと購入。 鍋で煮込む。ソースは面倒なので省略。つまり塩茹で。 味…

壁紙

カラーにしてみました。

北尾高笑い…金、事業、イメージアップすべて手中に (夕刊フジ)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/livedoor.html?d=18fuji53808&cat=7なんつうか、スポーツ新聞が一番まともな分析をしている現状をどう考えればいいのだろう。