2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標

そんな先のことはわかりません。 書きかけの短編は仕上げたいですが。

今年の反省

たくさんあるので省略。 反省のかけらもないな。

年越し準備

毎日、その日に食べる分だけをスーパーの食材コーナーに買いに行っているのだが、正月休みがあるので今日あたりに買いだめしとかないと。初売りは2日あたりから始まるけれども正月くらいは食事の用意から解放されたいし。

群青の空を越えて

年末年始にプレイしようと買いにいったのだがなかなか見つからず。仕方なく年明けでもいいやとAmazonで発注。翌日到着。早すぎだでもありがとう。 とりあえず年末年始はなのはと群青で決まり。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

コミケからの帰還後、録画してたのを観る。 うまい言葉が見つからないのだけれど、「ああ、ファフナーだなあ」と思える内容。 シーンのひとつひとつが強いメッセージをもって訴えてくる。キャラクターもきちんと存在する意味をもって登場してくるし、短編ゆ…

コミケ

29日夜から友人宅に泊まる。新築マンションで部屋はそう広くはないが設備がやたら豪華で使い勝手がよさそうなところ。そんなところに布団を敷いて三人で川の字になって寝る。 明かりを消した後、はやてちゃんへの愛を語ったらかなり引かれた。が、そんなこ…

コミケ

今回はこれといって欲しい本もなかったのでいかないつもりだったが、昨日充員補充で出頭せよとの指示を受ける。まあ、いくことに困難はないのだが、年末年始に向けて用意していた食材をどう片付けたものかと考えてしまう。具体的にいえばひと房100円で買…

瞳を閉じれば すぐ

一瞬で茜ちゃんが浮かぶ。昨日も夢の中に出てきて罵倒された。 今度台詞を録音してPCの各種音声に設定しようかと思う。

群青の空を越えて

体験版をプレイしてみた。グリペン萌え。 最初は単に目先の新しさを求めて戦争をネタにしようとしているのかとうがったものだが、ところがどっこい、きちんと作られている。結構よい感じ。 難点をいえば、専門用語の説明に地の文を使うのだが、飛行中などテ…

ま゛っ!!

全エンディング到達。達成感よりも疲労のほうが。 穂村さんのバッドエンドが狂っていて、バッドエンド中では一番楽しかった。つうかこの女、水月よか怖いよ。でもいてもおかしくはなさそう。 全部通してみると水月ルートが、人の綺麗な面も醜い面も表現され…

久しぶりに

自転車に乗ってみた。友人いわく足腰に負担をかけない全身運動になるから、体力そのものを実感するにはちょうどいいだろう、ということで一番安いママチャリ購入してきた。 走りにくい道路もあるが、それさえ考慮すれば移動手段としては悪くない。これまで歩…

忘れてたけれど

そういや世間ではクリスマスとかいう時期だった。 どうりでスーパーの惣菜コーナーでやたら鳥の死体が積み上げられているわけだ。 ま、どうでもいいけれど。 ただまあ、ファミレスでサンタの帽子をかぶっている店員(かなり年かさの)とか、おもちゃ屋の駐車…

官製はがき

郵便局で思い出したが、民営化すると「官製はがき」というものがなくなるのかなぁ。

蜜月は過去となりて

NTTのADS契約を解除した。手続きは電話一本で済んだが、レンタルしていたADSLモデムは返却しないとならないので面倒だった。 で、契約時に運んできたのはクロネコヤマトで、返送時は郵便局だった。 ここ数年間のうちにNTTと各種運輸会社の間にどういう金の動…

きちがい電車

きちがいが電車のなかで独り言を。 「バナナが」「おにぎりで」「丸ごと」「おいしい」 わけわからん。

あんですと〜

君が望む永遠、とりあえずメインヒロインはクリアしたのでサブキャラ狙いが可能になる。そんなわけで大空寺あゆである。 終盤の部屋に転がり込んできてからの展開が面白い。まさかあんなことをされるとは。 なんだろうね、こういうすっきりさっぱりした性格…

なんかさ

冬である。当然雪が降る。路面は凍る。 車で走るのには注意が必要になってくる。で、それなのだが。 「急発進・急ブレーキ・急ハンドル」などが危ないのはわかる。スリップの原因ではある。たださ、スリップした際具体的にどうしたら事故を回避できるかを教…

プリキュア

今週分。クリスマスでデートですよもう。なぎさ主役月間まだ終わらねぇのかよ。 つかね、確かにいじりやすいキャラではあるのだけれど、なんかこう簡単なほうに流れているような。あと映画版の展開といい演出といい、男塾に出てきそうだなあ、というものばっ…

君が望む永遠

プレイしてみた。 とりあえず茜エンドは全部達成、かな。ふぃ〜疲れた。 二度目以降は既読スキップ使用したけれど茜ちゃんの台詞だけはちゃんと聞いていた(むしろ繰り返して聞いていた)ので時間がかかるの何の。 水月と茜の修羅場とかすごかった。 つうか…

今夜は帰りたくないの

というわけで飲み屋で時間をつぶしている。 つまみはデパス。今日は上限まで入れるぜ!

電話ボックス

電話ボックスも最近とみに見かけなくなった。確かに電話なら携帯で済むのだが、出先で電話番号調べたいと思ったときちょっと不便だよね。 まあ駅前とかにはあるんだけれど。 その駅前の電話ボックスがひどく歪んで、テープで封鎖され「故障中」となっていた…

映画みてきた

平日なので子供もおらんだろうと思って行ってきた。予想通りで親子連れが目立つ。というか一人で観に来ているの自分だけ。で、総勢30人というところ。入場者プレゼントは当然もらえず。もらったら何かのネタにしようかと思っていたのだが。 で、話の内容で…

父親をネクタイで絞め殺す、39歳鉄筋工を逮捕…千葉 (読売新聞)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder3.html?d=12yomiuri20051211i204&cat=35&typ=tわずか100円の命。

買った!

これで二次創作もばっちりだぜ!ToHeart2? 何だっけそれ。

中学生かと

サモンナイトエクステーゼでは主人公にも声がつく(これまでのシリーズは主人公声なし)。 で、女主人公が「偶然」という意味合いで「たまたま」と言う台詞があるのだけれど。 たまたまで別のことを考えてちょっとかなり興奮した。

あのさぁ

いま、先日とは違う漫画喫茶にいるのだけれど。 同じような奇声(http://d.hatena.ne.jp/linda3/20051209#p1)が聞こえてきて困る。

ようやく

このミルロの絵拾えた。つうかこのショット取らずに何をとるというのだよ。 一瞬ふたご姫+バトルロワイヤルというネタをふと思いついたが、なんか駄目そうだ。

あのさぁ

今漫画喫茶にいるんだけれど。 隣のブースの利用者がブタみたいに鼻を鳴らしていたり独り言を叫んでいるのだが、何とかならないだろうか。 つか、さっさと養豚場に帰って屠殺まってろ。

眠くて

夜はそれなりに寝ているのだが昼間もダメ。で、ロヒプノール服用するとまったく夢見ないんだなぁ。だから夢を見るのはもっぱら昼間。内容は支離滅裂。少なくとも楽しいものではない。夢の中にアニメキャラが出てこなくなってどれくらい経つだろう。

そういえば

新聞のテレビ欄みててなんか戦争モノの番組多いよなぁと思っていたのだが、そういえば開戦記念日だった。明日ToHeart2の発売日ってことだけしか頭になかったのですっかり忘れていた。 っていうか、新聞テレビの戦争反対ものは飽きた。結論ありきではなく事実…