2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーエンジェル 最終回

OPにSE入っているよ! いや今までと違うとちょっと焦ってしまった。 Aパート、まあお約束の展開ではないかと。重力と時間の関係ってばジョジョの最後のネタじゃなかったか。 Bパート、素顔のエンジェル隊良かったなあ。役が終わるのが寂しいというメンバーの…

サモンナイトスイング

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112255785000.html9月上旬といいつつ、製品情報が出てきたのは9月末……。 店先に並ぶのは10月からか。ラインナップが3限定、しかもまあマニアックかつ無難なキャラ選択だこと。

起床

中途覚醒あり、時間不詳。 あまり気分はよろしくなく。

就寝

あまり眠くは無いが、他に出来ることもないしなあ。

ガンパレードマーチ

はじめました。 芝村舞でSランククリアデータという甘えっぷりで。 出撃回数が少ないので撃墜数と発言力が思うように伸びず。戦場に出れば目標に困ることはないのだが、出撃そのものが少ないのだから何ともならない。まあまだ三月も半ばなので焦ることはな…

結局

起きても胸焼けがひどく、行動する気にならない。 昼をすぎても回復する様子はない。 原因は昨日のワインの呑み過ぎであるのは明白である。 歯医者は明日だなあ。

起床

〇四三〇頃一度目覚める。胃の具合がよろしくないので寝直す。

就寝

歯医者行かないとなあ。

就寝

ワインなんぞ飲んでます。秋だし。 ということで今晩は眠剤はなし。気分が良くなってきたので今のうちに眠ろうと思う。

蒼穹のファフナー

やばい。最近面白いと思えるようになってきた。 いやまあ、どんな番組でも4週観れば慣れるというのは今までの経験則から思うし、慣れればそのうち良いとこ探しも出来るようになる。このあたりは一般にいわれるところの人間関係と同じかもしれない。人間のほ…

歯欠け

夕食時、銀歯がとれてしまった。治療は終わっているので痛みはないが、気分はよろしくない。 明日早々に歯医者に行くとしよう。 型取りして装着をしなければならないから最低でも二度は通院しないとならんのか。面倒だなあ。 ついでに虫歯あったら治療しても…

外出

切羽つまってきたのでひきこもっている場合ではない。 具体的に言うと家賃振り込んだり料金支払いに行ったりああ出て行く一方だもう。 ともかく車に乗り込み銀行へ。朝いちばんに出かけたのだが月末のためか駐車場すでに満車。駅前の銀行に車で来るなバカと…

起床

案外あっさり眠れた。中途覚醒なし。少々寝不足気味だが、朝から用事がたてこんでいるので二度寝の暇はない。

外出

ひさびさに電車に乗った。 とらのあなでレヴォのカタログを購入し、ついでに同人誌を買いあさる。 サカモチさんのガンパレ漫画道場αが店頭で購入できて満足。 その後ついでに同人関係の打ち合わせを実施、サイト更新などをやっていたらあっという間に終電の…

戦略

山岡荘八『小説 太平洋戦争』では、第二艦隊の沖縄水上特攻に関して、「あれは大和を沈めるための作戦」だったと書いてある。「大和があれば本土決戦が出来る」と主張する意見が消えないから、それを消すためだと。確かにそう考えれば、納得の行く部分が多い…

起床

〇四〇〇頃までまったく寝付けず。 眠らねば、という意識を排除したらすっと眠りに入れた。

就寝

そんなわけでだいぶ晩くなったけれども眠るとしよう。ほどよく疲れたのでよく眠れるんじゃないかと。

一兵卒の戦争

今年の夏にNHKで放送されていたもの。機会を得たので鑑賞。 やりきれない思いに満たされる。 第2師団はガダルカナルに投入され、撤退後も本土に帰ることなく前線で補充を受け、ビルマ、雲南戦線に投入された。 ガダルカナル戦を生き延びてもそのまま最前線に…

ネットラジオ

開始から6時間続いた結構ハードな戦いでやんした。 用意した菓子もジュースも30分くらいで尽きてしまったので。最初の5分くらい聞き逃したけれど、開始直後チャット満室で入れなかったというアクシデントあり。 急遽チャットを開設して、というハプニン…

本日の予定

http://www5a.biglobe.ne.jp/~randam6/でネットラジオの告知が。 開始時刻は一五〇〇というえらい微妙な時間。 こりゃ幕張行っている場合じゃないなあ。 ということで同人誌整理しつつ開始時刻を待つことにします。

起床

中途覚醒なし。 わりと気分は良い。

就寝

寝付けるかどうか微妙。ダルメートがんばれ。

カードキャプターさくら

今回はまあ話の出来は水準程度。ただしさくらちゃんが頬を紅くする描写は最高。 で、次回は名作の「さくらの小さな大冒険」。今から来週が楽しみである。

新型偵察衛星の研究着手 北朝鮮監視で政府 (共同通信)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/northkorea.html?d=25kyodo2004092501003203&cat=38&typ=t何というか呆れる記事ではある。いや記事を批判しているのではなく。 衛星を打ち上げるとか、研究を進めるとか、そのあたりはいいのだが、現行の情報収…

Ever17

ココ編終了。後半はほとんど既読メッセージなのだけれど、スキップしないで読んでいた。 シナリオの巧緻さに改めて感心する。キャラクターは、個々の設定の深さもさることながら、必然に配置され物語に影響するという構造は見事。それに実はOPムービーで90…

いばらの王4巻

カスミヴィネット付、購入。amazonで予約受付してたので24日に申し込んで、即日発送本日到着。単品で1500円以上するので送料無料でした。 で、4巻ということだけれど、1〜3巻読んだことないのですが、いったいどんな話なんですか。

寝直す。 寝不足というか気分の悪さは解消されたけれども、今からでは出かける気分にはなれず。 ゲームショウは取りやめ。まあ明日もあるし。

起床

〇四〇〇頃まで寝付けず。 〇五三〇頃中途覚醒。 目覚めるも気分悪し。

就寝

あまり眠くないんだけれど、とりあえず眠剤投入。眠れるかは運次第。

9000マイルの約束

親切な人からメールで教えてもらう。 これ劇場に観にいったのだけれど、感動とかそういうことを超えた名作。 劇場では「あれ、今のは……」と思って見過ごしてしまったシーンを再び確認できるのかと思うと嬉しくなります。これは買い。ちなみに過去の感想→http…