2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに単純な

無知とか偶然とかそういうものが重なって、コミティアの帰りにいくつかの参加サークルのひとたちと呑みにいく機会を得た。 そこでの最大の収穫といえば、「同人は楽しいからやる」という、ものすごく当たり前の事実である。 同人にせよ個人の創作活動にせよ…

頭わるい

で、現在利用中の漫画喫茶にアンケート用紙がおかれている。記入すると抽選で無料チケットが当たるとかなんとか。面倒だから書かないけれど、「来店方法」に「歩き」はともかく「チャリ」はどうよと思う。

ヨゴレ

コンビニのゴミ箱前に不審な人物が。 何か飲んでいるっぽいのだが、ゴミを捨てるのに邪魔でしょうがない。で、多少なりとも見ていたがどうもゴミ箱に入っている空き缶やペットボトルの飲み残しをあさっている様子。 ヨゴレ……には見えないので、頭の弱いひと…

太平洋戦記2

amazonに発注。即日配達。なにもそんなに急がんでも。 ルールは今までと大して変わらないのでそんなに困ることはないのだけれど、時間がかかってしょうがない。 とりあえず昭和17年夏、中国とは講和、インド方面は完全に制圧。豪州本土も占領。冬になる前…

加奈…おかえり!!

プレイ再開。 えーと、普通のアレなエンディングでした。 とはいえどういうルートでも話はしっかりとしているところが、山田一作品だなあと思う次第で。 次は星空ぷらねっとかな。最果てのイマはどうするよ。

台風

雨降っているなーと思ったら姉からメール、「台風どうよ」という内容。 どうやら台風来ていたみたい。ひきこもりには外の天気はさほど関係ありません。

んでもって

この書き込みも漫画喫茶。いい加減なんとかしたい。

コミケ

今回は不参加。 腰痛めたもので動けず、どうにもなりませんです。はい。 とりあえず、注目サークルの新刊などは委託販売されているようなので、まあOKかなと。

太平洋戦記Win95

戦記2を購入しようと思うが、近場では見つからず。 amazonにお願いすることにする。 届くまでということでWin95版をプレイする。 開戦半年で大陸全土を占領して、ついでに豪州も占領。勝利条件達成。

熱中症だったかも

先のえらく暑い日にぐったりして死にそうだった。 あとであちこちのサイト見てたら熱中症で救急車呼ぶ必要がある状態だったらしい。 今になって思えばよく生きていたものだと他人事のように感心。 どうやって生き延びたかというと暑さに我慢できなくなって冷…