2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末だからっすかねぇ

年度中に終わらせたいということなのか次から次へと仕事を頼まれる。 頼んだほうはそれで終わりかもしれんが、もちっと余裕もって依頼してもらえんかなと思う。 つか、あと1日で何をどうしろと。

睡眠時間以外はほぼ会社にいる毎日

歩いて5分のところに会社があるというのも考えものだなあ。

あんまりだぁぁぁぁぁ

一日出れば休みだろうと思って日曜夜更かしして、朦朧とした頭で会社にいったら「明日仕事してね」と笑顔で言われた。あんまりだと思う。そして、だからといって今日早く帰ってこれるわけでもなし。 ふらふらになって帰宅。クラッシュビーダマンを見て寝るこ…

仕事

ぶっ倒れたおかげかどうかしらないけれど 職場通達で無理な残業はやめようという声明があった。無理の範囲は人によって違うとは思うのだけれど、現状が問題なしと思われるよりは多少マシかと。 平行線 仕事の進め方で議論になる。というか結論が相容れないの…

Amazon遅い

24時間以内発送というから注文したのだが48時間経過した今でも発送のメールが届かず。 だったら今度の週末秋葉原に買いに行ったほうが早かったんじゃないかと。

罰ゲーム

友人と飯を食いながら語った内容。 トンカツを注文する。 ご飯、キャベツ、味噌汁のおわかりが自由なところで まず、ご飯には一切手をつけないで、トンカツその他の料理を片付ける 次にご飯を食べ、食べたらおかわりを要求し続ける ソースその他で味付けるこ…

暇で

横にはなっていても眠れないわけで、こないだ買ってきたふたご姫のDVDを観る。ミルロの結婚話のところ。 たまりません。

風邪で

昨日の夜からやばそうだったのだが、今朝は体が重くて起きられず。多少なら我慢するところだが、頭が朦朧として働かず、大きなミスをしでかしそうなので休むと伝えて寝てすごす。 えらく汗かいて少しは楽になったところではあるが、完全回復とはいえない状況…

海までがこんなに遠かったなんて

夕食の支度をしていると友人から電話があり、「車屋にいるので迎えにきてくれ」とのこと。 詳しい事情はわからないにせよ車で何かあったのだろうと調理中の食材を放り出して急ぎ迎えに行く。で話を訊くと車を修理に出したのだが歩いて帰るの面倒なので呼んだ…

失敗して結構へこんだ

ストレス解消には音楽なんぞがいいという話があるのでお気に入りの音楽としてAIRのサントラ聴いていたらゴールしたくなった。あのうみー。 海にでも行くか本気で。

幻聴も久しぶりのような気がするが前がいつだったか覚えていない

「ところでさ」 前ふりもなくこいつは語りだした。 「あんたが私の前でもそもそ食ってるそれは何?」 見てわからんか。晩飯だが。 「っていうかうまい棒じゃない。それを晩飯というのはどうかと思うのよね」 「どうかと思われても主観的にも時間的にも夕食と…

呑んだわりには

案外すっきりとした目覚めのような気がする。 仕事には支障なさそう。 さて今日も頑張りますか。

デスレース2000

そのうち買う。

スマートガン

銃に個人認証システムを搭載するというもの。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/05/101.htmlんで、このネタをサークル「むなりうむ」の「小火器擬人化本」で使ってた。 つまり「何よ。私を撃つ資格があなたにあるの?」というツン状態から「私で撃って…

新幹線擬人化

http://www.akibablog.net/archives/2006/02/360.html

解説

えー、ノートPCを起動したままACアダプタ抜いて、そのまま出かけおおよそ36時間放置。 帰宅時、起動しようとしたらすでに電源入っていたのでバッテリ残量がキリギリだったわけです。 そのときのノートPCと自分との脳内会話。 ともかく最低限の機能で起動し…

アフターイベント

イベント終了後、嫌がる妄想さんを呑みに誘う。 デスレース2000話で盛り上がり二人ともいい具合に出来上がる。 何話したか覚えていないが楽しかったのは覚えてる。明日から頑張ろうと思う次第。「バカぁ!」 帰宅した自分を出迎えたのは泣き声混じりの叫び声…

実況中継

オンリーイベントきてます。 まきまきでもなくツンデレオンリーでもなくGAオンリーに。 妄想さんのブースは真空地帯。極上の放置プレイだぜ!たまんねぇ。

やっぱ風邪だったらしいと報告したら

なんてんだろ、人によって温度差ありすぎ 本当にやばかったら休んでいいよっていうかむしろ休め キツかったら定時であがっていいよ うんわかった気をつけて 残業ヨロシク この温度差はいったい何なんだろう。いろんな意味で泣きたくなった。 で、普段どおり…