2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職

十何年か勤務した会社ですが辞めるときは書類1枚電話1本で済みました。簡単なものやね。 次の仕事は決まっているものの準備とか全然進んでなくてどうしたものかと思うのだけれどどうにもならず。てかこんな雑文書いている暇あったらどうにかしろと。 次の…

習慣

コーヒー+軽度のアルコールとなると余計に目が冴えてくるものなのだが、布団に入ったら眠れたし時間になったら起きられた。この調子ならば大丈夫そうだ。 布団の中でごろごろしていたら棚上げしている作品の描写を思いついた。まだ酔っているのかと思う反面…

酒解禁

ひとつ用事が片付いたので今晩は無礼講というか酒呑んでも構わないだろうと己に許可する。 外で呑むと金がかかるしついでに帰宅途中で凍死しかねないので部屋で呑む。 350mlの発泡酒3本で出来上がる。実に安上がり。

喜んでいいのだろうか

舞子海岸迄五分さん 応援しているサークルさんが3周年記念ってことでお祝いがてらプレゼント企画に応募したのですが当たっちゃいました。 今年一年の運をすでに使い果たしたのではなかろうかと心配でたまりません。

起きているけれど

インスタントでも朝一杯のコーヒーを飲むことで昼間覚醒しっぱなし。 考え込んだ果てに頭使いたくなくて休もうと思っても昼寝できなくなってしまった。夜なら眠剤入れればいいけれど昼は使えないし。 人間の体というのは。化学物質で適当にどうにかなる程度…

おもいっきり向かい風なんですが

雲量はそう多くない。日差しは充分。なのに風がやたら強い。夕刻自転車で外出する予定であるのだが向かい風っぽい。泣きそう。

コーヒーの3割はひっくり返すために淹れられるんじゃないかと思う

薄ぼんやりしているわけにもいかないので目覚ましにと自宅でもコーヒーを飲むことにした。インスタントだけれども。 それでもって導き出される経験則が上記。キーボード上でなくてよかった。

今朝も

寒さで目が覚める。布団の中でもぞもぞしてたら目覚ましが鳴る。俺より後に起きるってどうよと物言わぬ目覚ましに問い詰める。 近所で工事をやっているのだが、作業開始がおおよそ〇八〇〇らしい。工事の音が聞こえてくれば時間がわかる。終わるのが夕刻、一…

秋葉原は……お化け屋敷じゃぁ……(彷徨)

特に目的もなかったのでまず秋葉原のヨドバシカメラに行ってみる。実は初。 確かに売り場は広いが品揃えが格段に凄いかといえばそうでもないような。 新宿あたりだと複数の店舗に分かれているのが一箇所にまとまった、という印象しかなかった。そこが便利な…

早いよ

クロネコヤマトで荷物が届く手はずになっていたのだ。午前中指定だったが〇八三〇頃に来た。 起きていたからいいけれど。 普段は午前中といいつつ昼ぎりぎりなのに。 そのつもりで予定を立てていたのだが、嬉しい誤算というべきか。有意義に使いたいものであ…

寒さで目覚めたってのは実に久しぶりのような気がしてならない

〇五〇〇起床。つうか寒くて気がついた。このまま眠っていたらきっとお花畑が見えたに違いない。

時々自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしてくるのだが

週2回はどうかと思う。 つか、スケジュール管理ソフトとかでToDoリスト作っておけば解決するのだろうけれど、そうすると処理できない用件まで積み上げかねないので困ったものである。解決できない案件がいつまでもあるというのは結構なストレスで「忘れる程…

暖かいところを求めて

材料はあったけれど昼は外食にした。 一度体の芯まで温まれば寒い部屋でも耐えられた。その勢いであれやこれやをゴリゴリと片付ける。 その気になれば結構片付くものだなぁ。

えらく寒い

部屋でじっとしていたらマジで死ぬる。どこかに行こうか。でもやることたくさん残っているしなぁ。どうしたものか。

うがー

いろいろ連絡待ちなので外出も出来ず。苛々する。 なんでパソコンの前でメールボックス眺めてなきゃならんのだ。 気分が落ち着いていたら本でも読むのだけれど、今はとてもそんな気分になれないし。 うがー。

泣ける。いろんな意味で。

妄想さんお疲れ様でした。 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1112116082/249-359 ある意味涙が止まらない。

野菜が

若干値段が落ち着いてきたような印象。ただ一部は高値安定という気がしないでもない。

にしても

風がやけに強かった。用事で出かけたら向かい風。自転車のペダルが重かった。で同じ道を帰りに通るのだが追い風はあまり感じない。不公平ではないだろうか。

勘違い

http://d.hatena.ne.jp/linda3/20060118#p1 先方からの連絡待ちだと思っていたら向こうはこちらからの書類待ちだった。あぅ。催促の電話来る。 時間が無いのでFAXせいと言われたのでコンビニFAXで送信。一度店まで行って番号控えてなかったのに気づい…

ガンパレードオーケストラ

アニメ観た。 重傷患者が水を欲しがっていて、医者が与えようとするのだが、あんたその患者殺す気かと。 助かる可能性が皆無なら末期の水というのも理解できるが、命がけで救出にいった負傷兵を殺すなよ。 で、ゲームのほうだけれど知り合いの話ではちょい難…

書類の到着待ち

今週は送られてくる書類をもとに行動を決めなければならないのだが、現在のところ音沙汰無し。 先方からの書類送付が先だったと記憶しているのだけれど、どうしたのだろう。 来るはずのものが来ないと落ち着かない。 明日届かなかったら問い合わせてみようか…

これといって特に何もなかった日

スーパー行ったら野菜が安かったのでまとめて買う。これでしばらく食事のメニューは決まり。何作ろうか考える楽しみがなくなることでもあるのだが。 あと蛸が安かったので買ってきた。頭つきのを。予想外の出費ではあるが、たまにはいいだろう。 買出し終了…

やる気がなくて

どうにもこうにもやる気がなくて一日部屋の中にいた。幸いというか用意周到というか食材の備蓄があったのでそれを食いつぶすことで凌ぐ。 これではいかんとは思うのだけれどじゃあ何をするよと自問すると何も思いつかず、ダラダラと時間を潰した。 いつもの…

食い物

アニメやゲームなどで、作中で執拗に登場する食品というものがあり、観たりプレイしたりすると無性にそれが食べたくなる場合がある。 で、思いつくままに挙げてみる。 サモンナイト ラーメン サモンナイト2 ソバ サモンナイト3 タコ ガンパレードマーチ や…

環境構築準備〜

WS002IN(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html)購入。 ドライバのインストールが面倒というか時間がかかった。 最寄アンテナから距離があったので多少の心配はあったが、速度はきちんと出ているようなのでひと安心。 日記かくたびに漫…

代わりに

近所の理髪店を探して入ってみる。看板は理髪店だったのだが中身は美容院。おねーさんに切ってもらい気恥ずかしくなる。でも丁寧にやってくれた。今後しばらくはここかな。

あうー

もう10年以上の付き合いになる床屋に久々にいったら店じまいしてた。というかさら地に。 住宅と一緒のつくりだったが、建て直すのか引越すのか。 長いつきあいでいろいろ世話になったので、そうと知ってたら挨拶くらいしておくんだったと後悔してる。

しかしだ

野菜の値段が10円高いとおどろいてて、その一方でノートPCという結構な値段のものを検討しているというのは、こうやって並べて書いてみると案外滑稽だなと。

ノートPCが欲しい

今後頻繁に移動することになりそうなので、ノートPCを1台持とうかなあ、と思う。 本体スペックはそう必要ないかな。いざとなればHDDもDVDドライブも外付けのがあるし。 できれば持ち歩くという前提でB5ノートにしたいのだけれど、一般的にA4サイズのほうが…

野菜が高い

なんか知らないがいつものスーパーで野菜が値上がりしていた。 現在でも少ない料理のバリエーションがさらに狭まりそう。具体的にはもやしだけに。 なんで潜水艦乗員のような食生活なんだろう。