2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして病院

4時間待って診察3分。すげえな。

きちがいバス

電車を降りて今度はバスに乗る。 あきらかにあっち側に見える二人が乗ってきた。その会話。 「お菓子欲しい」 「駄目」 「覚醒剤欲しい」 「駄目」 つうかな。バスの出口を二人で塞いでかけあいやっているので迷惑この上ない。 でもデパスがあるから安心。

チャンコロ電車

電車に乗る。あきらかに斜め上のファッションセンスの一団がいる。 会話を聞いていると(聞きたくなくても声がでかいので聞こえてくる)チャンコロどものようだ。 通路に旅行カバン置くわ声はでかいわで、なんだかもう。 でもデパス飲んでいるので大丈夫。

今日は

病院。脳のほうの。

時々

サモナイ1をプレイしたくなる。序盤というかスタート直後つらい点を除けば名作だと思うし。 でもプレステ手元にないしなぁ。

サモンナイト エクステーゼ

気分転換にと出かけたらワゴンセールで安く売っていたので購入。今作はアクションRPGということで躊躇していた点もあるのだけれど、安いので、まあ。 さっそくプレイしてみたけれども……主人公の声ありって、いいなぁ。 いまは開始直後のところなので、ゲーム…

サモンナイト3

速攻パターンで進めようと思って主人公のみに経験値を振ってゴレム召喚して片付けていたらクノンを仲間に出来なかった。モラルブレイク。他のメンバーもおまけで結構育っているのだけれど、どうしよう。

ふたりはプリキュアSS『その、翌日』

冬の朝。 美墨なぎさは、いつもと同じように母親にたたき起こされた。上半身を起こして寝ぼけ眼をこすっていると、母親の声が付け加えられる。 「月曜日なんだから、もっとしゃっきりしなさい」 「仕方がないでしょ、昨日ラクロスの試合で疲れたんだから」 …

プリキュア

何といいますか、なぎさテコ入れ月間かと思うほどにほのかが名脇役化している現状、何とかなりませんか。 つうか次回予告見る限りまだまだなぎさ月間が続きそうなので、自分でSS書きました。 所用時間およそ30分。やれば出来るよ俺。 あとでキャラの名前調…

エウレカ

まあ何というか順当な話で。 ここのところ無意味に過剰な演出でキャラが粛正されていたので、爺さんもかーと見てたんですが。 さすがに今回は殺せなかったですか。

アニメ

入院中の録画ぶんを消化する。 ARIA 相変わらずまったりで良いです。しかし毎回猫の菊座を見せ付けるのはどうかと思う。 ガンパレード・オーケストラ 甘いなあヌルいなあと思う点は多々あるのではあるが。 三ケタ師団の参謀長がエリートぶってどうするよとか…

ツンデレONLY

http://www.tsundere.info/いや、なんつうか。どんなのが出てくるのか楽しみではある。

退院

まあ検査入院なのでそんなこんなで退院しました。二度とくるか阿呆。

説明不足

入院前に受けた説明では、院外への外出は原則禁止、ただし近所のコンビニ程度ならかまわないとのことであった。そんなわけで暇つぶしにコンビニに行きたいと告げたら、駄目だという。 コンビに外出が許されるのは長期入院の患者だけだそうな。それを最初に説…

食事事情

インパール作戦のときの日本軍のほうがマシだと感じる内容である。 食パンは2枚入って包装されたのが出てくるのだが、賞味期限が来年の夏。んなもん美味いわけがない。 パン食のときは紅茶が出るのだが、紅茶に使うスライスレモンを献立表でひと品として扱…

プリキュア

暇なのでプリキュアでも観ていようかと思ったら、病室のテレビは午前9時以降しか許可されていないのであった。ためしにスイッチ入れてみたが電源入らないし。 そういう時間帯でも共有スペースに行けばテレビは見られるのだけれど、他人がいたらチャンネル変…

金かえせ

病院側の都合で検査項目がひとつ削られた。その検査のために設定してある入院期間分の宿泊費用、払う必要あんのかよ。金かえせ。

テレビ

病室のテレビはプリペイドカード式。1枚1000円、1円1度の換算。テレビは1分あたり1度。神経質なくらい細かくてきちがいではないかと思う。 あとこれで使えるのが外線電話。電話は10円単位の課金だが、もとよりかける先もなし。度数あまりまくり。…

ツバサ・クロニクル

惰性でこれも観る。 作中に出てきたプリメーラとかいうの、Ever17の八神ココと同じ声優さんだったのだが、仕草というか雰囲気も似てた。このひとはああいうキャラなのだろうか。

MAJOR

仕方がないのでMAJORにする。NHKはBS含めて全部きれいに入るのは何故だろう。 ともあれ。一度観た話ではあるが、終盤でいろいろ燃える内容で満足する。

BLOOD+

観ようと思ったら砂嵐でやんの。音しかきこえねぇ。

ふたご姫

ミルロ孕ませてぇ。 やはりミルロだろうと思う今日この頃。 それにしてもここ最近のシェイドとレインの接近っぷりは危険だと思うわけで。お父さんは許しません。

でぶや

暇なのででぶやを見る。秋葉原だったので暇つぶしにはなった。

もういや

作業療法とかいってほかの入院患者たちと一緒にいろいろやったが、なんつうかきちがい同士が集まって朗らかに何かしている光景というのは薄気味悪いったらありゃしねぇ。 デパスに頼って何とか乗り切る。

ぬるい

病室は床暖房で室温25℃。 真冬でも暖房なしの生活に慣れていたせいで暑くてたまらんが、ここが長い患者は今朝は寒いだの何だのと言っている。 こんなところにいたら風邪をひいてしまう。たすけて。

ラジオ体操第2はやはり(略)

青空

「晴子さんからの手紙」(http://park17.wakwak.com/~sx200r/)を読んだあと青空を聞くと何故だかとても悲しくなる。 つうか、青空を聞いているとその内容が浮かんでくる今日この頃。

第2

朝は入院患者全員でラジオ体操をするのだが、第2までやるのは正直どうかと思う。

極上生徒会

看護士さんの一人に飛田小百合という名前のひとがいた。 「飛田」は「とびた」と読むのだが。あとメガネかけていないのが残念。 伊達でもいいのでメガネをかけてコスプレしてほしいと思った。

源文まんが

待合室にある患者向けの本棚に源文まんがが置いてあった。 そういう種類の人間も来ていたのかと思い少し安心する。