NDS

出張で初めての場所に行くことになり、余裕みて出発したら余裕ありすぎた。具体的には1時間ほど。
時間つぶすので駅近くの喫茶店に入る。隣の席にいたOL(仕事しているかどうかは知らないけれど年齢的には学生じゃないだろう)が何やらPDAっぽいのを操作してた。
OLさんもPDAでスケジュール管理する必要があるのかーとか思って見てみれば色とか形状とか……NDSやん。何やっているかまでは見えなかったけれど。
でちょっと考えてみたのだけれど通信機能つければPDA端末として充分使えるんじゃないかと。でもう少し考えてみるとゲームも出来る簡易PDAって携帯電話だよなあ、と。
やはりNDSはゲーム端末ってことで。