Quartett!

部屋を片付けて、防災機器点検を待つ。
終わるまで外出も昼寝も出来ないので、短い時間で何か出来ることがないか考えて、ずーっと放り出していたQuartett!(体験版)を開始する。いまさら体験版かと自分でも思う。昨年の冬コミで関連グッズ買っておきながらなぜ製品版買ってないのだろうか。まあ簡単に言ってしまえば一身上の都合という奴で。
体験版なので短いのだけれど、面白さを垣間見せることには成功していて。私的ワシントン軍縮が失効したら購入したい。
Quartett!バナー
それにしても、弦楽器の数え方は『挺』なんだなあ。体験版で言葉が出てきて初めて知った。なるほど、ガンスリにおいてヴァイオリンケースに銃を入れて持ち運ぶのは、おなじ単位で数えられるからなのか。皮肉な話だなあ。