二日酔い

正確にいえば日付をまたいでいないので二日酔いじゃなくて単なる悪酔いか。
買い物のあと、昼ご飯を炊く。といっても炊飯器のスイッチを入れるだけで、炊き上がるまでやるべきこともなく。酒が呑みたいという衝動に駆られて買って来たばかりのズブロッカを、アルコール分40度の液体をですな、発泡酒と同じくらいのペースで呑んでいたわけですよ。
ご飯が炊き上がったときにはすでに人間の完成品。つまりは出来上がったわけで、詩的表現を使うと泥酔。昼食をとったのは覚えているが、そのあと何も出来なくなって寝てしまった。
そんな呑みかたをした当然の結果として、目覚めたときにはえらく気分が悪くて。自分の分類では二日酔いに該当する状態だった。
ただ、アルコール度の低いもので泥酔したときと違って、もう一度寝て起きたときにはすっかり抜けて真人間に戻っていた。ひどいときには半日は人間として使い物にならないのだが。度数の高い酒の酔い方というのはこういうものか。今後の参考にしよう。
 
まあそんな状態だったので、シグをぶっ放すという計画もご破算。とりあえず300連マガジン二つをフルオートで空にして終わりにした。単射で狙撃の練習とか考えていたのだが、後日ということで。
しかし、ハンドガンはともかく、機構の複雑な長物はしばらく触っていないと手早く扱えないし命中率も悪くなるなあ。やはり地道に訓練しないと。
ちなみにSG550はフィールドで使うつもりは欠片もない。だって今じゃ入手困難な希少種だし、所有目的はガンスリのエルザごっこのためなんだもの。傷がついたら堪らない。
とまあ、保有しているエアガンはすべてガンスリに何らかの関わりをもっているので、外で使うことはないだろう。例外は東京マルイのCz75くらいか。リコの銃をと思っていたのだけれど、リコが使っているのはCz75の2ndらしいので。マルイのほうは1stだから。
VP70も発売されたし(在庫まだあるだろうか)、入手が難しいのはトリエラのトレンチガンとヘンリエッタのP239か。
「現代の銃が優秀なのは分かります… でも…これにはとても愛着があって…」なんて云わないで、エアガンで入手可能な銃にしてほしい。

アニメイトも関連商品出すならハドソンあたりと提携してこういったマニアックな逸品を出せばよいものを。