雷雨だけれど

外は雷雨。まあ雷は遠いので停電の心配は今のところないけれど、外出するのはちょっと面倒。
とはいえ、今日はヒットをねらえ!Vol.4の発売日。そしてコンプリートアルバムも本日発売。『面倒』と『人間としての義務』を天秤にかけることになった。
まずはいままでの戦訓を活かして開店と同時に電話。
店頭在庫があるのを確認。
 
そんなわけで、人としての義務を果たすべく出撃する次第。これで雷に打たれて死んだら笑うわな。いや、自分はもうそのときは笑えない状態だろうが。
 
てな訳で買い物に行ってきました。行きは悪天候でしたが帰る頃になると晴れ間が見えました。なんというか、いつもいつもタイミングが悪い。