混ぜるなキケン

電撃大王ガンスリンガー・ガールの連載をしている相田裕先生は、テーブルトークRPGが好きだそうな。もともと絵を描くようになったのも、ゲームに必要だったから、というような理由だったと、昔借りた同人誌に書いてあったような気がする。
そんな先生、コミケ前にはホームページで、RPGのリプレイ本を交換してくれませんか、という種類のことが書いてあったし、コミケ後の更新では

今回多数の方からTRPGリプレイ本をいただきましてとても感謝しております。
当日はきちんとお礼できませんでしたが、受け取った本は少しずつ読ませていただいてます。
TRPG同人誌にも色々なバリエーションがあって新鮮です。

などと書いてあり、やはり好きなのだなあと感じさせる。
 
一方、バトロワ魂という漢のサイトがある。ここで最近の話題の中心となっているのは『TRPGキャラクター列伝』で、8月27日時点で21のエピソードが紹介されている。どれも笑いと、一筋の涙なくして読めない代物である。
 
で、相田先生がTRPGキャラクター列伝を読んだらどのような反応をするのかなあ、とか考えている。
メールでURLを教えるのが一番簡単だろうが、似たような情報に紛れてしまえば忘れられてしまうかもしれないし。
ここはひとつ列伝を冊子の形態に編集してもらい、何かのイベントで無理やり押し付けるしかないだろうか。