資料整理

取り寄せた資料を一読し、有用なものとそうでないものに区別する。ほとんどゴミ箱行き。
社会人向けの短期集中コースとかそういうものが欲しかったのだが、二年制の専門学校のカリキュラムもらってもなあ。
二年制のも取り寄せてみた背景には、一年度の前期で履修できる内容が良ければ、入学してそれだけ勉強してハイさよならをしようかと思っていたのだけれど、どうも前期では入門以上のことは学べないようだ。まあ、専門学校は高卒者を前提にしているのだから大学出て実務経験のある人間と必要とするものが違うのは当たり前なのだけれど、それでもちょっとは期待してたんだが。

結論として、どこかのスクールで開催される、細分化されたセミナーを組み合わせて勉強していくしかないようだ。
それを探すのが面倒だから資料請求したんだが。はぁ。