オヤシロさまのたたりが恐かったので

ひぐらしのなく頃にオンリーイベント雛見沢村綿流し祭り』に行ってきた。
まああれだ、こんどイベントでここに来るし、下見ということで。
お目当てのサークルさんの本だけ買ってさっさと帰ってきたので、会場にいた時間は20分くらいだったけど。

あとでカタログ確認してみたら参加サークル160超、都産貿でのイベントにしたらものすごく多いほうではないだろうか。会場が広いので気にならなかったけれども、一般参加者もわりと多かったし。
時間をかけてまわれば面白い作品に出会えたかもしれない。いま体力ないので無理だけれど。

あと開場とほぼ同時に入ったのだけれど、新刊製本中というサークルが多かった。コピー誌の現地製本だ。今朝方までどこぞのコピーショップで頑張っていたんだろうなあ。


しっかしまあ、移動時間のほうが長かった一日でした。