イベント

このイベントのために大阪から出てきてくれたムラタさんを無給で売り子としてこき使いイベントを乗りきる。
朝来てくれたとき最初に「パンと牛乳買ってきて」とお願いしようと思っていたことはここだけの秘密だ。


冗談はともかく。
多くのひとに作品を手にとっていただき、内容を読んでいただけたことはとても嬉しかった。表紙のイラストやサークルの看板ではなく、作品の内容で判断してもらえたことが、作り手としては売れる売れない以上に嬉しい。


コスプレしていた人もいたな。
ヘンリエッタ、リコ、トリエラ、クラエス、アンジェリカがいた。
写真撮影をするには有料でカメラ登録をしないとならないので、今回は撮らなかったが、逆に撮りに来たひとはそれが目的なので要求するポーズも結構濃い。

  • アニメであった、ヘンリエッタがリコにヴァイオリンを持たせて一緒に弾くシーン。
  • ヘンリエッタがリコの写真を撮るシーン。(これを更に撮るのだから笑える)
  • おそらく男性のほうは飛び入りだと思われるが、マルコーとアンジェリカのツーショット。

今回のイチオシはクラエスだった。格好だけじゃなくて雰囲気がすごく良かった。
でもエルザとベアトリーチェとペトロシュカはおらんのだな。あと大人の女性のほうも。まあ、あれだ。オリガのコスプレは身体を鍛えるところから入る必要があるので、ちょっと難しいと思うが見てみたいものである。