季節を抱きしめて

本日もプレイ。Good End をもうひとつ見る。
普通に遊んでいる分にはあまり問題はないのだけれど、達成率(読んだテキストの率)を上げようとするとかなりキツい。だいたいのひとが80%くらいでギブアップする。だってさ、Good End コースの最後の選択肢をわざと間違える、なんてことを繰り返さないとならないのだ。普通そこまでは出来ないわなあ。


まあそれはともかく、ゲームとして楽しむという構造で考えると、欠点はひとつだけ、ディスク2枚組みでゲーム中にディスク交換が必要、という点くらいだろうか。ここで少しテンポが削がれるというか。
せっかくリプレイモードまで備えているのに、リプレイでもやはりディスク交換しないと駄目ってのは。
まあ、容量とプレアビリティを考えてこれがギリギリの線だったのだろうなぁ。
そこらへんで、PS2で再販してくれればなあ、と思うのだ。