新番組いろいろ

ふしぎ星のふたご姫

気になったのでチェックしたのだが、初回はどうも……。魔法少女変身ものだと初回で変身シーンをどう見せるかというのが重要だと思うのだが、それがおざなりな感じがする。
佐藤順一監督らしからぬ、という気がしてならん。今後面白くなるのだろうか。とりあえず次も見る。

エマ

OPの雰囲気がマリみてだなあ。まあ制作が同じぴえろだから当然かもしれんが。
眼鏡を通して見る風景の描写が素敵すぎる。

エルフェンリート

先にも一度言及したが、期待できるな。

メルヘヴン

中2妄想系アニメ。とはいえ原作有りだし、そこそこに面白そう。とりあえずチェック。

IZUMO

これといった欠点はない代わりに、こう、訴えてくるものも感じない。印象薄い。切るか。

こみパ

お約束の部分はあるが面白い。というか長谷部彩萌え。

こいこい7

パンモロアニメ。その点だけで否定する気はないが、滑っているパロディにありがちなキャラ、絵も所々おかしいし。切るか。

極上生徒会

関係ないが『せいとかい』で最初に『山百合会』って出るのはどうよ。
ともあれ、ノリが良くて期待できそう。