太閤立志伝2

信長様がヘタレなので困っている。
城をもらえる条件の一つに伊勢の全面占領があるのだが、内政に関って4ヶ月。現有戦力で連戦できると思うのだが、なぜか戦が始まらない。
鉄砲購入の仕事は手柄を立てて褒美をもらう回数も増えるのだが、たまには戦争もしたくなる。
それにしても今回は南蛮商人の鉄砲入荷が悪い。二回に一回は品切れだ。あと光秀との競争に敗れ、包丁正宗をもっていかれたのは正直残念だった。

とか言っていると「金ヶ崎の撤退戦」イベントが発生。こちらは鉄砲で完全武装しているので、撤退せずに敵を殲滅。
その後、連続で北畠を攻めている。
そして家老たちが次々に城主になり、藤吉郎も北方城城主に。これで武将引き抜き放題じゃ。


(続き)
北方城から今浜城に移転、長浜に改名。この城がもうどうしようもなくボロいので、常時兵力3000程度で頑張った。具体的には今川・武田・波多野・松永・筒井を滅ぼした。
その後ようやく国主任命、切り取り放題を仰せつかる。城主〜国主あたりの段階が一番面白いので、この状況で進展してほしいものだ。というか本能寺の変起きるんだろうか。条件が微妙になってきた。