んで会場

久しぶりのビッグサイト。到着したのは昼近く。すでに行列はない。行列がないので「ここはビッグサイトじゃない!」という気がしないでもないがそれはそれとして。
コミティアではほぼお目当ての本を買うことが出来たし、新規開拓も出来たので結果は良好。ただ出足が遅かったのか、有名サークルは売り切れが結構あったのは残念。
あと、読書会に行った際に次は買いたいと思った本の名前は記憶しているのだけれど、サークル名を失念している場合が多い。なので今度からはサークル名まで含めて記録をとっておくべきかと思った次第。
会場ではこうの史代原画展が開催されていた。これはここ数回の企画の中でも最良ではないかと思う次第。原画展示なので、スタッフではなく警備員が常駐。よくショップとかで行われる複製原画ではなく本物の原画なので当然かと思う。