秋アニメ

linda32005-11-04


機会がありローカルな番組もいくつか見ることができたので、感想なんかを。

  • ARIA
    • 恥ずかしい台詞禁止!
    • これといって何もないのがいい感じで。
    • ほのぼのしながら視聴中。
  • ローゼンメイデン・トロイメント
    • 鉄板。
  • BLOOD+
    • 絵はきれいだね。
  • アニマル横丁
    • 何も考えずに見ていられる番組。こういうのはあっていいと思う。
  • なのはA's
    • 殺す気か!
    • つうか、今期最高だと思うのだが。
    • はやてたん押し倒してぇ。もしくは踏まれたい。
  • 灼眼のシャナ
    • 大変によろしいと思います。
    • つうか着替えシーンのある話はよかったなあ、と。
  • ガンパレード・オーケストラ
    • 表現したいことにいろいろなものがついていっていない感じがする。
    • ゲームは来年っすか。
  • ToHeart2
    • 話は面白いと思うのだが。
    • 主人公の野郎がどうにもニュートラルすぎる点がマイナスかなあ。
      • ゲームのアニメ化の場合、プレイヤーが操作するキャラをどう設定するかは結構問題になるのだろうが、だからといって個性なさすぎるのもつまらんかな、と。
  • 以下、ひとくくりに。
    • ダ・カーポSS
    • ラムネ
    • Canvas2
      • 悪くはないですな。
      • 今期、なのは・シャナがなければ高得点を与えたい。