久しぶりに

自転車に乗ってみた。友人いわく足腰に負担をかけない全身運動になるから、体力そのものを実感するにはちょうどいいだろう、ということで一番安いママチャリ購入してきた。
走りにくい道路もあるが、それさえ考慮すれば移動手段としては悪くない。これまで歩くには遠いが車を使うほどでもないという距離にあった場所が行動半径に入ったのでいいことだと思う。
今後の課題としては20キロ圏内にある場所への移動ルートの確立になるか。
そこまで自転車で行けるなら、これまでのように車をどこに停めるかで頭を悩ませないで済む。
 
当面の問題は寒さ、かなあ。自転車移動中はそれなりに対策しないとならないけれど、降りて歩くとなるとそこまでは不要になる。しばらくは試行錯誤することになるか。