仕事

ぶっ倒れたおかげかどうかしらないけれど

職場通達で無理な残業はやめようという声明があった。無理の範囲は人によって違うとは思うのだけれど、現状が問題なしと思われるよりは多少マシかと。

平行線

仕事の進め方で議論になる。というか結論が相容れないので議論というか平行線をたどっただけだったのだが、後になって考えてみるとプログラマ思考と普通のひとの思考の違いなのかなあ、と思わないでもない。つまりは2回以上やることならプログラム組むなりスクリプト書こうと最初に思うのがプログラマという人種。
いやさ同じこと3回以上やるならスクリプト組むよな普通と思っていたら、その時間がもったいないので手作業でやれと言われたわけなのだが。