We Are*

発売日に購入して先日ようやくプレイする機会を得たのですが。
正直すげえ微妙で何とリアクションしたものか迷います。
「KIDのゲームと思ってプレイすると失望する」出来なもので。

舞台設定をちょっと変えた普通のギャルゲー。そんな感じです。
設定は魅力的だし、序盤にいくつか伏線が見えていたりして期待して進めていくと普通に女の子と仲良くなってENDなもので、物足りないというか納得できねー状況になってしまうわけです。
物語の謎も、たとえば違うヒロインのルートに入ればある部分が明らかになり残りは謎のまま、とかいう明かし方をされれば文句はないのですが、謎は謎のままっていうか触れさえもしないルートもあるので、なんといいますか。
あと主人公のヘタレっぷりは近年まれに見るトップクラスのヘタレです。ギャルゲの主人公なんぞ普段はヘタレで全然文句はないのですが、ここぞというところでは男を見せてほしいわけですよ。そういう盛り上がりに欠ける主人公っす。

そんなわけで他人には薦められない作品ではあります。
設定とか面白かったのですけれど。