でまあどんな具合かというと

現在12話くらい。ブレイブクリアを諦めて、レベルを上げまくったのでだいたいの戦闘は楽勝です。直接攻撃系キャラひとりでもフリーバトルは行ける感じです。まあ時間かかるので普通は最大の8人でいきますけれど。
レベル上げまくった(主人公はLv.30)のでイベント戦闘も苦労しないで済んでいます。おかげで武器の加工というのを一度もやっておりません。ブレイブクリアするなら細かいチューニングが必要なのでしょうね。
どうにも強いレベルの召喚術が手に入るのが遅く感じます。序盤に入手できる召喚術がどれも似たり寄ったりで。範囲攻撃があれば随分と楽になったはずですし、ブレイブクリアも諦めなかったと思います。まあそのへんは2周目以降の課題ってことですかね。