5.1chサラウンド

週末。村田さんのところにいって鍋&呑む。
話のネタにウチにあったエロゲの販促ポスターの山を持っていく。一枚だけでも充分に痛いが壁に貼られているとそれどこのショップと思うくらいに痛い。


そんなオタとしても結構きつい感じの部屋に5.1chサラウンドシステムが新しく置かれてて、それがえらくいい音を再生してたのでショックを受けた。
自分の持ってきたDVD再生してるのにこんな音聞いたことねぇ。
今までそんなに音にこだわりは持っていなかったし金も手間もかけなかったのだけれど、たった一つシステムを追加するだけで深みのある音に変わるのは驚き。
知っている作品の再生なのでけっこう鈍い自分でもその差が明確に認識できた。


今度余裕があったら導入を検討してみようと思う。