ガンスリンガー・ガール 第20話 トスカ

リコが主役の回だけれども、オールスター出演。全員出てます。加えて新義体ベアトリーチェ』登場。UZI使いですな。感情のない、仕事専門の道具に描かれているけれども、担当官がイケてない──口の軽い浮薄なイタリア男なので、ペトロシュカのような位置付けのキャラでは無いだろう。今後、各義体とどう関わっていくかに興味がある。
ベアトリーチェ、すごく鼻が利く。この特徴が今後どう活かされるのか。どんな物語をつくってくれるのか。
 
本編の内容にはまったく不満はないというか大満足なんだが、読者ページの情報に気になったものが。ガンスリのカプセルコレクションフィギュア発売が6月1日からの発売予定だそうな。一体200円(税込)。
キャラはアニメ版の5人(なんでエルザ入れないかなぁ。分かってねえなぁ)。

ヘンリエッタ
第一話のP90射撃姿勢。魔改造すればUpSkirt*1も可能か。
リコ
第3話のメイド服の格好。シーンとしてはエミリオに「ごめんね」しているところか。
トリエラ
第4話、マリオを追いかけてマフィアの連中と銃撃戦の姿勢。腕で顔をカバーして二丁めの拳銃──P7を構えているところ。ていうかアニメでトレンチガン撃ってないしなあ。
クラエス
VP70ストック付きを構えたスカート姿。写真が荒くて分からないのだけれど、メガネかけている模様。アニメには無い。コミックス二巻の一番後ろの一枚イラストを起こしたのか。どうせならシューティングレンジでヘンリエッタとやりあうときの格好が良かったんじゃないか。
アンジェリカ
アニメ第8話で初めて銃を撃ったときの格好。アニメでまともな活躍してないから仕方が無いか。

 
全5種に加えて、各種レアカラーペイントバージョンがあるそうな。これで数稼ごうってのはやめてほしい。色変えても造型同じだろうに。
まあ、第一弾が好評なら続きが出る可能性はあるわけで、とりあえず月曜日になったら銀行に行って財布の中の札束すべて100円硬貨に両替してくる。
 
第二弾のアイディアは次の通り。

エルザ
部屋で恍惚とした表情でシグを磨いているところ
エルザ
ヘカーテを抱えているところ
エルザ
狙撃の手柄をとられて呆然としているところ
エルザ
ラウーロの頭を狙っているところ、もしくは自分の眼に銃口を押し付けているところ
エルザ
地元警察の連中のところに殴りこみにいくシーン。どれをとっても絵になる。
エルザ
「とっても簡単なお仕事で」と報告するところ
エルザ
死体になって公園に転がっているところ
リコ
第10話でフェルミに銃を向けるところ
トリエラ
第6話で窓を破って部屋に突入、トレンチガンを向けるところ
クラエス
第5話でシューテングレンジでヘンリエッタにVPを向けたところ
クラエス
第12話でテロリスト相手に回し蹴りを決めるところ
ヘンリエッタ
第11話、ハンドバッグを盗んだチンピラを締め上げているところ
アンジェリカ
アニメじゃ思いつかん。「マルコーさん……おくすりちょうだい」を是非形にしてほしいとは思うが。

エルザのアイディアだけが突出して多いけれど、ていうか愛情表現?(能登麻美子声のモア口調で)
 
ところでこの商品に関する公式ページってどこなんだろう? 発売元のトイズワークスのページには製品情報なかったんだが。

*1:イタリア語でパンチラの意味。出典はhttp://d.hatena.ne.jp/krokawa/20030917