Ever17

ココ編終了。後半はほとんど既読メッセージなのだけれど、スキップしないで読んでいた。
シナリオの巧緻さに改めて感心する。キャラクターは、個々の設定の深さもさることながら、必然に配置され物語に影響するという構造は見事。それに実はOPムービーで90%くらいネタ出ししておき導入部ででかでかと伏線というかミスリードを促す要素を晒しているのに、全部プレイしないとそのカラクリに気づけないという、単純かつ高度なトリックも凄い。いやまあそのあたりは自分が単純なだけかもしれないが。
この後に作られたRemember11は制作にさぞかし苦労したことだろう。
まあ、とりあえず脳内ヨメ分はたっぷり補充できたのでしばらくは休止。ここのところ未消化だった映像メディアの鑑賞に全力投球しようかと思う。