ふたりはプリキュア劇場版

Max Heartろくに観てないんだが、面白かった。
脚本と演出がよく調和していて、プリキュアだからどうというのではなくて映画としていい出来。基本的になぎさ・ほのかの性格を表面的にでも理解していれば、ここはこういう言動をするなあと分かるし、その結果が次の展開を生み出すので、観ていて飽きない。時々ほろりとくる部分もあるし。
とりあえずアニメの映画に抵抗がなければ大画面で観ておけといいたい。


さて観客比率だが、大きなお友達0.5%、親子連れ99.5%。中間層なし。平日だしね。
がきんちょばかりとはいえ、上映中は静かだった。んで、上映後に「面白かったー」の声があちこちからあがった。「面白かった。連れてきてくれてありがとうお母さん」という科白がどこかで聞こえたとき、リアルで娘欲しいなあ、と本気で思った。