世間全体がひとしく影響受けているんだから受容すべきではないかと思うわけで

障害者作業所:原油高騰の影響深刻…「工賃下げた」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080125k0000m040104000c.html

テレビでも取り上げられていたが障害者作業所が原油高の影響で苦しんでいるそうな。
しかし世間一般もひとしく困窮しているわけで、障害者だけが福祉の追求をするのはどうだろう。障害者世帯には福祉灯油の融資も検討されているから、生活面では(十分かどうかは別にして)対策がなされているので、作業所でも救済措置をとれという要求は手当ての二重請求に感じた。

番組では「暖房が切られて寒い」等たわけた苦情が出ていたが室温が氷点下にならない範囲では厚着で乗り切れると経験的に思う自分としては今までどんな環境で作業してきたのかと小一時間。