朝からお盛んで

日記を書いたあと2時間ほど眠ったのだが、その後はもはや眠る気にもならず。朝食の準備してゴミ片付けて布団を干して。窓を全開にして空気を入れ替える。ご飯が炊き上がるまでまだ少々時間がかかりそうだったので、朝6時から開いているスーパーに朝食の副食を購入しに行って。いやあ、便利なものだなあ。手間はかかるが自分でご飯炊いてここで何か買ったほうが、吉野家よりも安上がり。
食後、そろそろ周囲も動き出している時間なので音を出しても大丈夫だろうと判断し、花右京メイド隊観たりアニメの編集作業。っていってもHDD→DVD−RAMへ移動させるだけだが。


いやなに、自動車税の納税期限が今月末までなので今日くらいには終わらせてしまおうかと思っているのだが、銀行の窓口が開くまで時間つぶさないとならん。今年からコンビにでも納付できるようだが、手元に現金ないものでやはり銀行に行かないと。ATM手数料払ってコンビニでお金引き出すよりも、時間がかかってもいいから銀行のATMで手数料なしで引き落とす。どうせ暇だし。


帰宅したら久方ぶりに浴室の掃除でもして、午後は優雅に音楽鑑賞に読書と洒落込みますか。具体的にいえばアニメのサントラCD聴いて佐藤大輔を読むという、ごく日常的なことなんだけれども。


今夜はNHKハイビジョンでオネアミスの翼 王立宇宙軍?オネアミスの翼? [DVD]をやるのでちょいと楽しみ。いやDVD持っているけれど。あれは何度観てもいいなあ。いやあ、ケーブルTVに加入してて良かった。