MONSTER

野球のせいで30分繰り下げ。連続してお伽草子の録画予約を入れておいて助かった。
今回見逃したら一生後悔しただろう。

「でもその人に銃を撃たせちゃいけないって思った。
 人を殺させちゃいけないって思った。
 あなたも絶対、人を殺したりしちゃ駄目よ」
「どんな悪い奴でも?」
「そう。私がすることを真似しちゃ駄目。
 ──目を瞑って! 見ちゃ駄目よ!」

ニナが極右の男に銃口を向けてディーターに語った科白が、もう。
結論:ニナかわいいよニナ
キャラクターの微妙な動きがきちんと描写され、それが能登麻美子さんの見事な演技で補完され、作品としての完成度がとても高い。
次回もニナが出てきてくれるので、もぉ楽しみである。
 
つうか、これ深夜にやるのが勿体ないくらい良い出来なんだが。まあ、人が死んだり殺されたりするし、流血描写もあるから深夜に持っていかれたのかもしれないけれど。野球中継やめてそこの枠に持っていこうぜ。